想像を絶する出来事が~~!
今日も下界へ降りる日なのでスコを連れて田舎道を散歩した。
299を少し奥の道へ入って・・・。
「梅蔵」の裏手の道を歩く。
想像を絶する出来事が~~!_f0153164_14242980.jpg

裏から見ると、とても評判のイタリアン・レストランには見えない。
どう見たって(荒涼とした 笑)民家だ。
なんだかワケ分らんものも転がってるし。(笑)
想像を絶する出来事が~~!_f0153164_14235742.jpg

ところで・・・道のあちこちに立っている鳥さんマークのこの標語ポール。
この標語がすごーく味があって大好きで、いつも笑わせてくれるのだが。
これから写真撮り集めようかな。
想像を絶する出来事が~~!_f0153164_14225273.jpg

この後家に帰り牛乳を使おうとパックからあけてみると・・・
なんと!粘っこくなっているではないか・・・
舐めてみると・・・・なんか酸っぱい・・・
腐っちゃったの?もう?
なんでー?まだ賞味期限が切れてもいないのに・・・。
でもよくよく冷蔵庫の中を見てみれば・・・
塩麹、甘酒、酒粕、粕液、自家製マイグルト、ザワークラウト、カッテージチーズ、ホエー、キムチ・・・・
げげっ!冷蔵庫の中、乳酸菌の宝庫になっているではないか!
なっなっなんと・・・!何もしないのに自動的に牛乳がヨーグルトになっていたのだあー!
そりゃヨーグルトになるわあ。
乳酸菌って強いから、こんだけイキのいい乳酸菌がこれでもか、これでもかと冷蔵庫の中てんこ盛りだったら絶対牛乳パックの隙間から中に侵入しそう。
でもってあっという間に発酵させちまったのね・・・
恐るべし、乳酸菌!
・・・というわけで、今日買ってきた牛乳を救済すべく、冷蔵庫の中の「菌モノ」は全て玄関ホールへ移動願った。
ここだったら待機苗など並んでいるので鉢土中の善玉菌となって活躍してくれるであろう・・・
Top▲ | by sukomama | 2012-01-19 14:21
<< 師匠宅へ | ページトップ | 醸し生活進化形 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin