少し積雪
朝7時の外気温、-12℃。
日中の最高気温、-8℃。

全然雪が降らずに気温だけどんどん下がっていくので、すごーく心配していたのだが、今日は少し積もってくれた。
とはいっても十数cmくらい?
まだまだ全然たりないよー。

今年は本当に雪が全然ない。
気温が暖かい、のじゃなくて晴天続きで全然雪が降らないのだ。
気温はそこそこ低いので天気が崩れれば雪が降るはずなんだけど、毎日晴ればかりで全然雪が降らないの。
東北や北海道では毎日のように豪雪注意報なのに・・・。
あー、植物達が心配ー!

一応白くなった庭。
少し積雪_f0153164_1729178.jpg

少し積雪_f0153164_17291335.jpg

でもこれでも全然足りないので、あと少なくとも30センチは積もって欲しい・・・。
こればかりの雪じゃ、きっとすぐに溶けちゃうんだろうなあ・・・
Top▲ | by sukomama | 2011-12-09 17:29
<< 盛りだくさんの一日 | ページトップ | ハタネズミ現る! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin