蓼科湖で散歩
今朝はかなり気温が下がったが(温度チェック忘れた・・)昨日霜よけをしていた鉢は大丈夫だった。
数は少ないけど、ジニアもダリアも可愛く咲いている。
種蒔きが遅かったから今年は無理かなあ・・・?と思っていたけど、なんとか間に合って花を見ることが出来た。
蓼科湖で散歩_f0153164_17182289.jpg

しかしこちら、地植で何もしていなかったものは・・・
種蒔きジニアのおひたし。
蓼科湖で散歩_f0153164_17181038.jpg

それはそうと、非耐寒性の鉢植えたちが今頃になって次々開花してきた。
もう冬なのに・・・
フーシャたちとか・・・
蓼科湖で散歩_f0153164_1718095.jpg

蓼科湖で散歩_f0153164_17175431.jpg

アイビーゲラたちも・・・
蓼科湖で散歩_f0153164_17174458.jpg

このアイビーゲラがまたゴージャスでとってもいいのよ。
咲き方も、花の色もいいし。

庭では・・・
オータムジョイが更に赤みを増して。
蓼科湖で散歩_f0153164_17164436.jpg

マムシグサもあちこりで鮮やかに色付いている。
マムシグサ三姉妹。
蓼科湖で散歩_f0153164_1716387.jpg

今日は天気がいいのでスコの散歩はちょっと足を伸ばして蓼科湖へ行くことにした。
南八ヶ岳。
まだ積雪はない。
蓼科湖で散歩_f0153164_17155084.jpg

やっぱり蓼科山は美しい。
蓼科湖で散歩_f0153164_17154275.jpg

湖畔にあるババリアン・ピーターでジェラードと(この寒いのに!)プレッツェルを食べながらしばし休憩。
蓼科湖で散歩_f0153164_17153586.jpg

このあと湖をぐるっと散歩した。
ピーターには大好きなライ麦パンが売っていたので、これも買ってみた。
蓼科湖で散歩_f0153164_17152536.jpg

ドイツからの輸入物だが、これがとっても美味しかった!
このあたりの自家製パン屋で買うライ麦パンよりもずっとずっと美味しかった。
しかし値段が・・・・一年に一回くらいしか買えないお値段。
また来年買おう。(笑)
Top▲ | by sukomama | 2011-10-04 17:13
<< パン屋探訪 | ページトップ | 本格的な霜 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin