アーチウォークに植え付け
朝6時の外気温、8℃。
日中の最高気温、23℃。
あったかいなあ・・・真夏の気温じゃん。

今日は出来上がったアーチウォークへ、掘り上げておいた苗たちを植えつけた。
「和」はとりあえず砂利の追加を買ってくるまで手がつけられないのでそのまま。
昨年種蒔き苗たちを例のごとく「株間5cm植え」にしてあったので、もう密集してぐちゃぐちゃ状態だったので、今度は少し間を開けて余裕を持って植えなおした。
余裕を持って植えると、昨年植えた苗が大分余ってしまうのだが、仕方ないので余ったものは潔く処分した。
アーチウォークに植え付け_f0153164_20562081.jpg

真ん中辺に不織布を被せてあるのは、日陰の場所から移植してきたアクィレギア。
太陽サンサンに慣れるまで少し保護しておく。

植栽部分は路面より少し高くレイズドベッドにした。
土留めはそこらに転がっている岩。
さて来年はどんな風になるだろう。
この岩から思惑通りセラスチウムが枝垂れて咲いてくれるかなあ。
Top▲ | by sukomama | 2011-09-14 20:57
<< 今日の作業 | ページトップ | アーチの道、完成・・・・なのだ... >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin