中型メドウ、続き
山で庭仕事をしていると、やたらいろんなものに刺されるが、何が一番ひどいか。
以前はブヨに刺されるのがとても辛かった。
今は免疫ができてきたのか、刺されても「ん?なんか触った?」くらいにしか感じなくなってしまった。
が、ブヨと並んで、いやブヨ以上に厄介なのが蟻。
気をつけていたんだけど昨日蟻に噛まれてしまった。
昨日からどんどん腫れてきて今はこんな感じ。
中型メドウ、続き_f0153164_16382154.jpg

でも蟻にも免疫が出来てきたようで、初めて噛まれた時のように、痛くて痛くて数日何も持てない、ということはなくなった。
人間ここまで強くなれるものだなあ・・・(笑)

今日も中型メドウ開墾の続き。
アキレアに仕切りを入れて、更に開墾していくと・・・・
出たー・・・・
中型メドウ、続き_f0153164_16381565.jpg

花壇予定地のド真ん中に巨岩が・・・
これがまた直径1メートルくらいのバカでかい難物。
結局掘り出すのは諦めるしかなかった・・・。

そんなわけで・・・この花壇は一応出来上がったが・・・・
こんな。
ド真ん中に岩が・・・
中型メドウ、続き_f0153164_1638661.jpg

もう諦めて通路の反対側も開墾。
ここにも植え付け完了。
中型メドウ、続き_f0153164_16375655.jpg

Top▲ | by sukomama | 2011-08-12 16:37
<< 恵泉オープン・ガーデン | ページトップ | 本日の庭 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin