庭の様子
今日から8月。
8月に入って庭の花々もちょっとだけ移り変わってきた。
そんな様子を・・・。

玄関先の寄せ植え。
2月に種蒔きしたペチュニアも途切れることなく咲いてくれている。
下界みたいにこんもり溢れるような花付きではないけど、まあ花がデカイからポツリポツリでもいいか。
まだ種は残っているから来年も蒔こうっと。
庭の様子_f0153164_2254247.jpg

ワイルド・ガーデンの様子。
う~ん、ワイルドになってきたぞ。(笑)
庭の様子_f0153164_22535549.jpg

リグラリア・プルツェウォルスキー。
リグラリアってなんのことはない、ツワブキのいとこみたいなもんだよね。
庭の様子_f0153164_22534523.jpg

その横のリシマキア・プンクタータ(左端)も咲いてきたけど・・・今頃咲く花ってなんか黄色が多いなあ。

カライトソウもモリモリ。
庭の様子_f0153164_22533526.jpg

こちらはイエロー・ガーデン。
やっぱり今の時期が本番、黄色の本領発揮。
庭の様子_f0153164_22532696.jpg

対してこちらはベルガモット・ラベンダー。
涼しげ。
それに赤のよりはびこらなくて更に良し。
庭の様子_f0153164_22531751.jpg

こちらも涼しげ。
パンパニュラとかアデノフォラとか、ブルーガーデンもいろいろ咲いてる。
庭の様子_f0153164_2253788.jpg

特にこれ!
大好きなチコリが咲いてきた~!
う~ん、素敵な色と形。
こんな美しいモノ、食べちゃうなんてねえ。
庭の様子_f0153164_22525836.jpg

シャスタ・デージーのクレイジー・デイジー。
庭の様子_f0153164_22525019.jpg

こちらはシャスタ・デージーのオールドコート。
庭の様子_f0153164_22524223.jpg

これも植えてから3年?4年?
やっと花を見たロニセラ、セロチナ。
いっぱい咲いて香りに圧倒されたい。
庭の様子_f0153164_22523661.jpg

今はカンパニュラのシーズン。
ラクティフォリア・ロドンアンナ。
大好きなんだけど・・・
ご覧のように先端にちょぼっとしか花が付かない・・・
場所が悪い?
肥料?
庭の様子_f0153164_22522881.jpg

う~ん、ザンネン・・・。
庭の様子_f0153164_22521966.jpg

初夏の花と盛夏の花が入り乱れて、なんか賑やかになってきた。
Top▲ | by sukomama | 2011-08-01 22:25
<< 今日の作業 | ページトップ | もう秋の長雨? >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin