本日の花たち
只今咲いている花たちなど・・・
ロサ・ピンピが真っ盛り。
清楚です。
丈夫で冬囲いもいらないし。
本日の花たち_f0153164_23554367.jpg

しつこく白糸草。
ちょっと伸びてきた。
本日の花たち_f0153164_23562972.jpg

ヘリアンセマム。
寒さには強いけど本当に蒸れに弱くて、梅雨時はいつもハラハラ。
花はかわいいんだけど、しゃん、と自立しないでこれもだらしな系なのね。
本日の花たち_f0153164_23593720.jpg

真っ赤に燃えてるナデシコ。
意外に長生きしている。
本日の花たち_f0153164_01062.jpg

ナナちゃんも少しずつ花が増えてきた。
ほんと、かわいいな。
本日の花たち_f0153164_013610.jpg

アップルランド(スーパーでない)のメドウは今こんな感じ。
これからもちっと賑やかになる予定。
本日の花たち_f0153164_024020.jpg

アーチ・ウォークはこんな感じ。
ちょっときれいっぽくなってきた。
せっかくシャスタデージーとセラスチウムが満開なのに、今年はジャーマンアイリスが一種しか咲かないのでコラボならず、残念。
本日の花たち_f0153164_032789.jpg

銅葉のウェイゲラ。
う~ん、シックで美しい!
只今50cmほど。
もっと大きくならないかな。
本日の花たち_f0153164_042648.jpg

そして・・・・とうとうこの方の開花ー!
もう、昨年百数十の種を蒔いたけど、なんといってもメインイベントはこの方!
オリエンタル・ポピーのパティズ・プラム。
Gardeners’ Worldでひと目見たときからすっごく欲しくて、種をいろいろ探したんだけど見つからず、やっとアメリカのポピー専門店で見つけて購入。
昨年の種蒔きの中で一番期待していたもの。
やっとお目にかかれて嬉しいわ~・・・・・だけど・・・もうちょっとダークなワイン系かな?と思っていたんだけど、意外に明るめのプラムカラーなのね。
ま、いいか。
本日の花たち_f0153164_083870.jpg

百合のロリポップ。
これもGardeners’ Worldで見て買っちゃったんだけど・・・なんかイマイチ花弁のピンクが色が気に食わない。
もっときれいなピンクだと思っていたのに・・・
暑いからこんな変な色になったのかなあ?
本日の花たち_f0153164_0103986.jpg

イギリス行く前に蕾を殆ど切ったので、アルメリアとイブキジャコウソウのコラボも今年はショボい。
本日の花たち_f0153164_0113440.jpg

ロサ・プリムラも只今開花中。
やっぱり美味しそうな爽やかレモンカラー。
本日の花たち_f0153164_0122722.jpg

本日の花たち_f0153164_0124274.jpg

やっぱりこの子、きれいだわあ・・・
ボタンカラマツとのコラボもなかなかのものじゃありませんか~。
種、採れるといいな。
本日の花たち_f0153164_0141978.jpg

今日は山草ガーデンの一部を開墾。
久しぶりに疲れた~。
ハーブ・ガーデンにあるゴチャゴチャを全部こちらへ移動するのだ。
本日の花たち_f0153164_015229.jpg

午後からは再び雑草刈り。
やってもやっても・・・・全然はかどらない。
本当は6月中に庭全部終らせる予定だったのに・・・・まだ100分の一も終っていない・・・。
かなり焦る・・・
本日の花たち_f0153164_0171781.jpg

Top▲ | by sukomama | 2011-06-30 23:53
<< 本日の開花状況 | ページトップ | 庭仕事いろいろ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin