種蒔き苗の植え替え
朝7時の外気温、-13℃。
日中の最高気温、2℃。
さっぶぅ~・・・

今日は2月に蒔いた一年草が、やっとこさ少し大きくなってきたので、仮植えにした。
種蒔き苗の植え替え_f0153164_1429951.jpg

キャンディタフトとかペチュニアとか。
ペチュニアって初めて蒔いたんだけど、種がめっちゃ細かい。
だから発芽しても成長が遅いのなんの。
暖地だったら発芽後はあっという間に大きくなるのかもしれないけど、ここは毎日極寒なのでなかなか成長してくれない。
今までかかってやっと小指の先くらいにまで大きくなってくれた。
ペチュニアって、毎年春になるとホームセンターで山積みになっているが、あれを買ってきても一年に2、3輪しか咲かない。
夏の間ずーっと雨だし寒いので。
どうしたってここには合わないんだよね。
仮植えしたこれらも今年中に咲くかどうか分らないのだけど、多分珍しい種類なんだと思うけど、不思議な色と形がかわいかったので、ひょっとして一輪でも咲いてくれたら嬉しいなあ・・・と。
Top▲ | by sukomama | 2011-04-04 14:29
<< 初トゥルルに初フクちゃん | ページトップ | 今年初の日光浴 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin