月に一度の贅沢
今日も下界へ降りる用事があったので、再び諏訪湖SAのスタバに行った。
勿論美味しいコーヒーが飲みたいのもあるんだけど、ここの、このシチュエーションが好きなのよお。
f0153164_11401746.jpg

晴れていても曇っていても、雪の日でも・・・眼下に広がる広々として気持ちのいい諏訪湖。

温泉もあります。
ハイウェイ温泉。(笑)
f0153164_11401398.jpg

まだ2月だと言うのに、なぜか人が一杯。
SAの駐車場も満車?というくらい車が停まっている。
なにがあるというの??
f0153164_1140975.jpg

勿論スタバ店内も立錐の余地もないくらい人で混雑。
何十人も並んでいた。
でも手際の良い店員さんがテキパキさばいてすぐに順番が回ってきた。

入る前は「苦しいんだから、飲み物だけだよ」「食べ物はなしだよ」などど言っていたのだが、店内に入ってスイーツの並ぶグラスケースを食い入るように見つめて張り付くダーが哀れになり(笑)、「じゃ、ちょっとだけならいいよ」と食べ物解禁。
今日のチョイスは・・・
春ということでサクラ特集。
サクラ・ラテとサクラ・デニッシュ、サクラ・マカロン。
f0153164_114023.jpg

美味しそうでしょ?見た目。(笑)
でもやはり・・・すっごー!甘っー!
マカロンはひと口でダー行き。
サクラ・ラテもすでに砂糖入りでそれがまたやたら甘くて、半分も飲めなかった。
店を出たあとダーが「スターバックスって甘すぎるなあ」だって。
甘党ガイジンがここまで言うんだから、やっぱ相当甘いんだわ。

で・・・あいかわらず意味不明の「恋人の整地」。(笑)
f0153164_11395243.jpg

飲み物とスイーツでかなりの出費なのだが、まあ月に一度の贅沢として・・。
こうした息抜きもないと節約・倹約生活はひたすら苦行になっちゃうもんね。
Top▲ | by sukomama | 2011-02-27 11:38 | Comments(4)
Commented by ふゆ5027 at 2011-03-01 12:07 x
月に一度の贅沢って、わかります。
スタバとかで使うお金で、ラーメン食べられるよって思います。
でも、私も日曜にタリーズに行ってしまいました。気に入っていたラテが終わっちゃうので。すご〜く美味しかったです。
ラーメンでは得られない満足感です。たまにならいいですよね!
若い頃、貧乏で節約ばっかりしていました。生きていても楽しくなかったです〜。

スタバは近くに無いのですが、そんなに甘いんですね。甘党のご主人でも甘いってすごいですね。
以前、タリーズも甘くてひどかったのですが、最近そうでもない気がします。

前の日記ですが、にこさん気象病なのですね。梅雨の時はさぞつらいのでしょうか・・。大変ですね。



Commented by at 2011-03-01 16:30 x
>見つめて張り付くダーが哀れになり(笑)
にこさんたら~~!! 我が家のワン子みたいだと思わず(爆!

私がお昼を食べてるとテラスのガラス越しに頂戴ビームが突き刺さり、コソコソと食べるんですよ~^^; ← 夜はテーブルの下で大人しいのですがねぇ・・?

たまの贅沢でスタバに行けるにこさんご夫婦はまだ良いですよ~。。 我が家なんてランチには程遠く、うどん屋さんだとか(それも最も高価なのが650円位の店)リンガーハット(長崎チャンポン専門店)ばかりですよ~~~TT ← ディナーは違うでしょ?と言わないように。。夜もヤツは和食専門(小料理・居酒屋・焼き鳥・寿司)なのですぅ・・・

たまに意見が合うのはイタリアンか中華でして、洋食系統には絶対に行こうと言いません(ちっ!) たまにはスタバやフルコースなどと思うこの頃・・・

節約生活を続けるとたまに爆発しませんか?(笑
せっかく節約したのに元も子もない結果に陥りやすい私です^^;
Commented by にこ at 2011-03-02 19:52 x
ふゆさん
そうですよね~、毎日毎日節約・倹約続けるコツは、たまに贅沢(他の人から見たら全然贅沢じゃないかも 笑)して息抜きすることだと思います。

>若い頃、貧乏で節約ばっかりしていました・・
私も・・・子供の頃から両親はビンボー、学生時代も勿論ビンボー、そして・・・結婚した今でも・・・。
これが私の人生のサダメなのね・・・と諦めていますが。
まあ、とりあえず毎日ご飯が食べられて住めるところがあるだけでも幸せかも・・・。

梅雨の時は、体も勿論具合悪くなるのですが、何より辛いのは精神的なウツ状態。
3日太陽を見ないともうひどいです、何もしたくなくなる。
体が具合悪いのと重なって、立つこともできなくて毎日ドロ~ンとアメーバ状態です。(笑)
庭の植物のことを考えるとさらに憂鬱になって・・・
もう梅雨、大大大っ嫌いですー!
Commented by にこ at 2011-03-02 20:02 x
幸さん
>我が家のワン子みたい・・・
そ~なんですぅ、「なんか犬みたいなヤツだ」と思っていたら、やっぱり!うちのダーさま、戌年なんですよ~。(笑)
うちではスコには私たちが食べているものを絶対あげないので、私らが食事していてもスコは全然無関心です。
スコの方がお行儀よいです~。(笑)

リンガーハット、この辺になくて・・・いいなあ。(笑)
うちは逆に夫が洋食人間なので、外で食べるとしてもやはり洋食ですねえ。
とは言っても外食なんてこちらは年に一度の贅沢ですよ。
私はたまに寿司が食べたいんですけど、彼が絶対ダメ(食べられない)ので・・・。
一人で食べに行くのもナンだしねえ。

>節約生活を続けるとたまに爆発しませんか?
いーえ。(笑)
全っ然。
なぜかというと~・・・庭にある無数の苗をご覧になればお分かりになるかと・・・
つまり、こっちの方でいつも「爆発」してるもんで・・・(笑)
<< このところやっていること | ページトップ | 出た、出た >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin