雪掻きとご褒美
今朝まで降り続いた雪が結構積もった。
鳥のエサ台に積もった雪が・・・なんだか可笑しい。
f0153164_23565046.jpg

今年はあまり雪が降らなかったので、雪掻きの機会もあまりなかったのだが。
今日は久しぶりに本格的な雪掻き。
ダーにも少し手伝ってもらい、ここまできれいにした。
f0153164_23564631.jpg

雪が少ない、と言いながらそれでもかなり積もったかな。
130センチくらい?
だんだん雪捨て場がなくなってきた・・・。
f0153164_23564257.jpg

雪掻きが一区切りしたので、スコの散歩に行った後近くの温泉に行くことにした。
ダーが雪掻きするたびに「腕が痛い、足が痛い、腰が痛い」とかうるさいので、労いの為。
つか、アタシの方がたくさん働いたのよ?

車で5分くらいの、すぐ近くの温泉宿「天望館」。
建物にかかっているつららがすごい。
f0153164_23563952.jpg

入口。
f0153164_23563540.jpg

連休とはいえ最終日だし夕方なので、さすがに殆ど人がいない。
いつもは数人が浸かっている温泉も・・・
誰も居ない貸切状態。
なので、写真を・・・。(笑)
f0153164_2356298.jpg

気持ちよさそーでしょう?
こんな、雪景色を見ながらゆ~くり。
f0153164_23562785.jpg

源泉かけ流し、足し湯も沸かし直しもしていないとってもいい湯。
特に誰もいないと寛げるなあ。

温泉から出たあとはロビーでコーヒーを飲みながらしばし読書。
久しぶりにささやかな贅沢なひと時であった。
Top▲ | by sukomama | 2011-02-13 23:54 | Comments(4)
Commented by 0-chan at 2011-02-16 11:52 x
結構降りましたネ^_^; 
そういえば こないだ親湯がガス爆発したってニュースで見ましたが、
にこさんち周辺はいっぱい温泉施設があるからいいよね~♪

で、そうそう↓遅れましたが お誕生日おめでとうございます(^-^)
ちゃんと イベントごとに贈りものもあるダー様mumって 何て優しいんでしょう♪
そんなmumに育てられたダー様だから きっとあんな風に優しいんでしょうネ

それとティーコゼ いいのが出来ましたねん(^_-)
にこさん ミシン出したんだ~(笑)
こういう仕事って とりかかるまでに時間がかかりますよね。。。
(場所作るのに・・・)再笑;;;
でも グリーンシーズンには こういう事が全く出来なくなるでしょうから、
今の季節 ならではですよネ( ^^) _旦~~ 
Commented by アンジェラ at 2011-02-16 18:59 x
貸切状態で雪景色見ながら温泉。なんて贅沢な時間でしょう。
車で5分とは羨ましいです。
私も長野に引っ越してきた頃、3年間くらいはあちこちの日帰り温泉へしょっちゅう行ってましたが、定住することになってから、いつでも行けると思うとあまり行かなくなりました。

にこさんのマグカップ、チェコ製のだったのですね。
私のはブルーダニューブという日本製のでした。
体を冷やさないためにコーヒーをすっぱりやめたなんてえらいですね~
ヨガの先生も体を冷やす食品にはとてもうるさいです。
何年も通ってるけど、なかなか改められなくて…
ビールもいけないのに一番好きな飲み物です。(笑)
Commented by にこ at 2011-02-16 19:35 x
O-chanさん
今まで「少雪だなあ・・」なんて思っていたら、この数日で一気に挽回?しましたね~。
で・・・親湯で爆発騒ぎって・・・ほんとですかー?
全然そんな気配なかったけど・・・今度見に行ってみますわ。

ここらへんはこんな具合に近所でもあちこちで温泉がでるから・・・きっとうちも地下掘ったら絶対温泉湧きそう!
あの岩盤さえなんとかなれば・・・ね。(笑)
それに地下でそんな熱湯が沸いているんなら、地温も高いんじゃない?って思うんだけど・・・
そのせいで越冬しやすくなっている、ってことないのかなあ?

>とりかかるまでに時間がかかりますよね。。。(場所作るのに・・・)
げっ・・・O-chanさん、何で分るのー?
見てるー?(笑)
そなんんす、ミシンは卓上タイプのポータブルだから、押入れからすぐに出せることは出せるんだけどぉ・・・
「キーッ!なんでこんなにスペースがないのー!?」ってキレまくり。(笑)
型紙おこすのも大変でした~。
Commented by にこ at 2011-02-16 19:48 x
アンジェラさん
比較的近くに温泉がたくさんあるんですが、うちのバーイ「いつでもいけると思うと」行けないんじゃなくて、やっぱりサイフとの兼ね合いが~。(笑)
やはり温泉は体を痛めたりした時の治療目的で行く、特別な贅沢なんですぅ、うちの場合。

ブルーオニオン・シリーズはもとはマイセンだけど、これはチェコ製ってありましたね。
ブルーダニューブもブルーオニオン製作会社の一社とされることもあるようですよ。
チェコやトイツ、オーストリアなどは昔からグラスや陶器作りが主要産業なんですよね。

以前アンジェラさんのブログでヨガか料理の先生が「甘いものをやめれば花粉症がよくなる」って仰っていた、って書いてましたよね。
あれ、本当です。
体を冷すのも免疫機能を狂わせるのも、一番良くないのが砂糖、特に精製された砂糖なんですよね~。
うちは黒砂糖しか、それも極力少しだけしか使いませんが・・・やっぱりお菓子つくり好きなので、どうしても食べちゃうんですよねえ・・・。
<< 再び雪掻き | ページトップ | プレゼント >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin