カフェルームの基礎、終了
今日は日中の最高気温が3℃まで上った!
え、もう春なの?
春になってもいいのよ~・・・・な、わけないんだよなあ、いつも。

このところ毎日毎日ちょージミ~な作業の日々なのである。
先日もアップしたこんなところ。
カフェルームの基礎、終了_f0153164_19523658.jpg

昨年壁紙を貼った際、横着してはぎ合わせをしないで重ねて貼ったところがどんどんはがれてきたところ。
この修正の日々。
こんな感じに少しずつ修正。
壁紙の重なった部分だけをきれいにカッターで切ってはがしていく。
カフェルームの基礎、終了_f0153164_19542867.jpg

・・・のはずがあ・・・
どあー!
うっかり壁紙はがれちゃったり・・・
カフェルームの基礎、終了_f0153164_1954246.jpg

こんなところは壁紙を切り張りして修正。
で、もっと小さな部分は細筆でペンキを塗って修正したり・・・
そんな地道で根気の要るチマチマした作業を、ここ何週間か続けていたが・・・
終ったー!
今日で修正作業もやっと終わり!
器が終了したので、これからはやっと、ソファーカバーとかクッション、カーテンなどの「内容物」作りにとりかかる。
あ、そうだ寝室も同時進行で。

しかし・・・いつも悲しくなるのは・・・・
どんなに部屋をきれいにしても・・・
この照明、なかなか素敵でしょ?
カフェルームの基礎、終了_f0153164_19542031.jpg

昨年大枚はたいて手に入れたお気に入りの照明器具なのよ~。
この部屋にピッタリ、だと思って。
なのに・・・
あ・あ・あ・・これがあ・・・・
カフェルームの基礎、終了_f0153164_19541757.jpg

もとは和室なので、天井の照明は紐スイッチなの。
なのでこういうセンサーをつけてリモコンでないと点灯・消灯ができないのよ~。
だからこんな・・・・
本来だったら、壁スイッチの洋室だったら、この真ちゅうのおわんの中にすっぽり差込口(一番上に見えるベージュの部分)が入ってスッキリ、おわんは天井にぴったりくっついてスッキリ、のはずなのにぃ・・・・
真ちゅうのおわんの上に無粋なリモコンセンサーが・・・その上に差込口が更に見えて・・・3段重ねでもうすっごくブサイク~!

だから・・・せっかくお部屋をきれいにしても、上をみると悲しくなるのよ~・・・
はああ~・・・・
トホホ・・・・
カフェルームの基礎、終了_f0153164_19541242.jpg

ところでこのカフェルームに避寒中の植物たち。
センテッド・ゲラたち。
カフェルームの基礎、終了_f0153164_1954953.jpg

これ、ほとんどセンテッド・ゲラニウム。
今年はまだ徒長することなくなんとか生き延びている。
すっごく花がかわいいので、今年はたくさん花を見られるといいなあ。
Top▲ | by sukomama | 2011-02-03 20:10
<< 買出しの日は動物達と | ページトップ | 再び蓼科湖 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin