押入れとの格闘、続く
今日も押入れの中に入り込み、格闘が続く。
今日は昨日の隣の押入れ。
寝室にはやたら押入れがあるのだ。

昨日ダー用の押入れ整理していたらマットレスがたくさん出てきた。
信じられないくらいダッサーイ!ダサすぎー!なキョーレツ極彩色花柄の安っぽいマットレス、即捨て!と思ったのだが、まてよ・・・これは断熱材として使えるかも・・・。
というわけで押入れの壁に断熱の為(というか断冷)貼り付けることにした。

しかしこれが簡単には壁に張り付かず、すぐベロンチョになってしまって・・・
f0153164_2322951.jpg

結局一日粘着テープやカムテープ、カビ(押し入れ内の)と格闘し続け一日が終ってしまったのであった・・・・空しい・・・。

疲れたので甘いもの補給・・・・
とか言いながらまたまた作ってしまった。
ハワイ風ココナッツケーキ。
f0153164_232258.jpg

ここでもO-chanさんブルーベリーが大活躍。
お茶はストロベリーティー。
昔はお高いフォーションのアップルティーとか有難がってよく飲んだものだが、このハーバルノートのものも劣らず美味しい。
値段もお手頃で、これがうちに分相応かな。

一応目指しているのはここ・・・このショップで提案するようなコンセプトのお部屋。
しかし今の段階ではまだまだ程遠い。
この極彩色マットレスとかね。(笑)
まだまだ道のりは長いのだ・・・・
Top▲ | by sukomama | 2011-01-27 23:14 | Comments(2)
Commented by 0-chan at 2011-01-29 00:44 x
こういう布団とかを張りつけるのは、テープとかじゃなくて、
HCで べニヤ板を1枚買って(ベニヤ板は丸のこで細長く切るのは結構大変なので)
HCで180xの5cm幅くらいに切ってもらったものを用意して、
それを縦寸法 要る分に切って、布団の上に乗せて 釘もしくはネジ釘でとめるとうまくいきます。
釘打つ相手の壁は トントンして 壁の中に桟があるかどうか確かめてねんっ(^_-)

で、ブルーベリー まだ在庫があったんですネ♪
イメージのお部屋目指してがんばれっ(^o^)丿

Commented by にこ at 2011-01-29 10:39 x
O-chanさん
貼り付け方のアドヴァイスありがとー!
いえね、そこまで本格的に断熱するつもりはないんですよ~。
このエグいマットレス、中は単純なスポンジなので、これってそのうちなにかに応用できるでしょ?
このスポンジ使ってクッションとかスコのベッドとか作ろうかな~って。
だから今回はガムテープ、ベタベタ貼りまくって止めておきました、すっごく汚いけど。
ま、押入れの中なんか誰も見ないしね。
後数年後には全館断熱工事決行の予定なので(笑)そのときにちゃんとした断熱材使ってやりますわ。

ところで・・・うちは壁が石膏ボードなので、壁の中の桟を感知すると言う器具を買ってみたんだけど・・・あれって全然ダメ。
桟がないところでランプがついたり、明らかに桟のあるところでも点かなかったり。
アンカー使ったほうが全然手っ取り早かったです。

ブルーベリー、とっても貴重なのでチビチビ、チビチビ大事に使ってます。(笑)
<< 深夜の大運動会 | ページトップ | イザ、寝室! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin