ご挨拶に
今日はyumiさんのご実家へご挨拶に伺った。
本当は一人で昨日行こうと思ったのだが、yumiさんのお母様が入院されて、お父様はそのお見舞いに行かれるとのことで今日の土曜日になった。
土曜なのでダーも休みなので、一緒に行ってもらった。

yumiさんの家までダーの運転で50分ほど。(私なら1時間強、かな)
こんなに近かったのに・・・とうとう会いに行けずにごめんね・・・。
会いに行けたとしても私にはきっと何もできなかっただろうけど・・・。
というのも、yumiさんの亡くなった原因がいまだに不明だからだ。
具合が悪くなり入院し、連日の検査にもかかわらず何も分らずにそのままあっという間に亡くなってしまった・・・。
亡くなった後の今でも死亡原因が分らないとのこと。
これではやりきれない。
ご両親も本人もさぞかし無念だろう・・・。

お父様は比較的お元気そうに見えたけど、奥様が入院されてしまったので「自分がしっかりしていないと・・・」と気を張られているのかもしれない。
私の親と同じくらいのお年でいらっしゃるので、尚更お気の毒で気に掛かる。

yumiさんは以前、最愛のご主人を突然事故で亡くされたそうで、その悲しみを癒すためにガーデニングを始めた。
そして、寂しさを紛らすためにコウちゃんをお迎えして・・・
でもそのコウちゃんも数年前に亡くなってしまった。
もし私が突然ダーを失ったら・・・
そしてスコまでも亡くしてしまったら・・・
私、生きていられるだろうか。
それでもyumiさんは一生懸命生きて、乗り越えて、そんな辛いことをおくびにも出さず子供のような無邪気な気持ちを持ち続けた・・・。
新しくお迎えしたゆうちゃんもすっかり家族の一員として楽しく過ごし、お庭も美しく成長し、これからやっと平穏な日々が送れる、と思ったのもつかの間、今度はyumiさん自身が急逝されて・・・しかも原因も分らず突然・・・。
あまりに悲しい。
人の人生ってこんなにも無情なのかな・・・
虚しさやら悲しさやらやり切れなさ・・・・
それでも多くの友人の方から愛されていたyumiさん、本当に立派だったと思う。
写真のyumiさんは文章に現れるお人柄そのままの、純真で優しそうな笑顔だった。
写真に写っているyumiさんと可愛いパピーのコウちゃん・・・・二人とももう今は居ない。

yumiさんの体はなくなっても、yumiさんの魂の宿ったお庭、できればいつまでも美しく輝き続けていて欲しい・・・。
yumiさんの大好きだったホタルブクロ・・・一番好きだった白のホタルブクロがないのでちょっと違うけどイワシャジンを添えさせてね・・・。
ご挨拶に_f0153164_1881660.jpg

yumiさん、またちょくちょく会いに行かせてね・・・。
Top▲ | by sukomama | 2010-12-18 18:08
<< いろいろな作業を | ページトップ | 冬晴れの日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin