ひと足早いクリスマス・プレゼント
最近、掃除機が壊れた。
ここに越してきた時買ったのでもう5年になるが、それでも壊れるのが早い。
「絶対吸っちゃダメ!」というのにダーが、金属の切断粉を吸っていたからだと思う。
たった5年で壊れるなんて・・・・
せめて10年はもって欲しかった・・・・
何より今は新しい掃除機を買う金がない。

・・・・そんな時タイミングよくダーのmumから恒例「クリスマスのプレゼントは何がいい?」と問い合わせが来た。
勿論「掃除機!」
ちょっと金額が張るので、私とダーの二人分のプレゼントとして買ってもらった。

欲しかったマキタのコードレスクリーナー。
ひと足早いクリスマス・プレゼント_f0153164_19434764.jpg

今までの掃除機はよくある電気コードを伸ばしてゴロゴロ機体を引きずって歩くタイプ。
これだとうちみたいな「カニ歩き屋敷」にははなはだ不便なのだ。
特に、掃除をするたびに隣の部屋から掃除機本体やホースなどを引っ張り出して来るのがとても億劫。
なのでだんだん掃除しなくなる。
でもこれは軽くて手軽で、毎日でもサッと取り出して掃除できる。
しかもコードレスだからいろんな場所、狭い場所にもラクラク。
しかも・・・ここがこれを欲しかった理由だが・・・マキタ製。
言わずと知れた電動工具のマキタ製なので、パワーが違う。
そのわりに軽い。
電池はリチウムだし。
・・・と言うわけで、やっと掃除ができるようになった。
mumありがとう!
Top▲ | by sukomama | 2010-11-26 19:38
<< いろいろ捗る | ページトップ | コンサバトリー 23 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin