雑誌を買う
今日はいつもの週一の買出し。
途中本屋へ寄り今月発売の「ガーデン&ガーデン」を買ってしまった。
ただでさえビンボーだし、これからテンちゃんの莫大な治療費の支払いが待っていると思うとたとえ1円でも無駄な出費は避けたいところだが・・・
もうジタバタしてもしょーがない、請求が来たら来た時に考えよう、請求が来た時から節約しようっと・・・とすぐに安直な現実逃避に屈してしまう自分であった・・・。

でも、これが買って大正解!
特集は庭の園路。
来年からはもう植え付けはひと段落、これからはパスなどの基礎作りに徹しようと思っていた私にとって、なかなか参考になる記事がたくさんあった。
しかも嬉しいことに蓼科ハーバルノートと萩尾エリ子さんの特集記事が。
雑誌を買う_f0153164_16194381.jpg

先日私がブログにも書いた、ハーバルノート監修の諏訪中央病院の庭も載っている。
雑誌を買う_f0153164_16193661.jpg

やっぱり素敵~、病院の庭とは思えない。
これは夏頃の風景かな。
先日行った時もなかなか素敵だったがやはり花の季節は一番良い感じだ。
やっぱり来年は絶対春から夏にかけて行ってみよう。
あと、図書室で読書も。

他にも、いつもブログをチェックしている峰の原高原の方の庭も紹介されていたり、でとても興味深い記事盛りだくさんで、買ってよかった。
節約生活の中でもこうしたちょっとした息抜きがないと、ただ苦しいだけになってしまう。
Top▲ | by sukomama | 2010-10-21 16:12
<< 冬囲いの続き | ページトップ | 冬囲い 開始 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin