スコの入院
日曜に突然スコットが吐いた。
ご飯を食べてからしばらくすると突然吐いたのだ。
昼食後も夕食後も吐いてしまった。
翌日も朝ごはんの後にまた吐いたので、その日はそれ以降何も食べさせなかった。
犬が吐くのはよくあることで、大抵の場合急性胃腸炎らしい。
1、2日絶食と絶水をすればほとんど治るとの事。
なので、2日ほど絶食させた。

なぜご飯をくれないのか、キッチンに立つたびに期待してまとわり付くのでこちらの方が辛かった。
2日間絶食と絶水させたのだが、そのあと納豆を少しだけ入れた重湯を上げたらまた吐いてしまった。
これは大変、と翌日朝一番に獣医さんへ行った。
ダーも出勤は午後からなので一緒に同行した。
とりあえずレントゲンと血液検査をしたが特に異常はない。
でも数日間の絶食のせいで脱水状態になっていて、食べ物は吐いてしまうので点滴するしかなく、入院となった。
何がどうなっているのか、どんな病気なのか、分らずに二人ともショックで帰途についた。

帰りにテンちゃんを預けている別の獣医さんへ寄ったら、テンちゃんは結構元気そうになっていた。
しかし・・・先日林務課の人が言っていたボランティアと言うのは勘違いで、そこの獣医さんは獣医ボランティアに加盟してはいなかった、ということが判明した。
つまり、テンちゃんの治療費は全額私たちが払わねばならない、ということなのだ。
あまりのショックで真っ暗になった。
手術と2週間の入院と治療・・・・全額でいくら払わなければいけないのか、考えただけで力が抜けてしまう。
多分、軽自動車か中古の自動車が買える位・・・数十万になると思う。
そんなお金、私たちには勿論あるはずない。
一体どうすればいいのだろう・・・・
どこかで借りるか・・・貸してくれる所があるのか・・・
それをどうやって返せばいいのだろう・・・・
もう頭の中が真っ白。

スコの病気といい、テンちゃんの治療費といい・・・あまりにショックなことばかりで家に帰ってからも何も手に付かなかった。
Top▲ | by sukomama | 2010-10-15 19:59
<< テンちゃんの退院 | ページトップ | 塩田野へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin