ガーデンひぐらし
今日はスノーマンさんとお食事会・・・というわけではなくて、恒例?の種蒔き苗のお渡しに。
遠路はるばるガーデンひぐらしさんまで来てもらった。
ひぐらしさんは、以前から行ってみたかったのだけどなかなか時間が取れなかったので、今日初めて行くことが出来てよかった。
お花の時期としては、夏から秋への移行期なので開花しているものは多くはなかったが、それでも雰囲気などが味わえて楽しかった。

入り口のアーチ。
f0153164_2291774.jpg

中のメインの花壇通路は鬱蒼として涼しげ。
f0153164_2291347.jpg

外の席でもいただける。
f0153164_229866.jpg

今日はまだまだ暑いということで、店内の席で、お食事とデザート、コーヒーなどをいただいた。
スノーマンさんも私も、食べることと喋ることに夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れていて、ハッと気が付いたらすでにデザート。
「写真、写真」と二人しておもむろにカメラを取り出して最後のデザートの画像を収めた。
f0153164_229246.jpg

スノーマンさんはとっても楽しい方で、いつもあっという間に時間が経ってしまう。
この日も、諏訪地方のガーデナーの方々って大抵どこかで繋がっているから、知り合いの知り合いが知り合いだったり・・・なので怖いよね~・・・とか、悪いことできないよね~(笑)・・・とか、話しながら気が付くともう夕方?
ということでこの日も楽しい時間を過ごさせていただいて帰ってきたのであった。
普段はダーしか話し相手がいないし、ダーも居ない昼間はスコとコッコとしか話せないので、今日は楽しかった~!
Top▲ | by sukomama | 2010-09-10 22:21 | Comments(4)
Commented by スノーマン at 2010-09-11 22:44 x
昨日はどうも~です。
にこさんはちゃんと夜に更新されたのですね、エライ。
ワタクシは・・ 今終わりました。
またしてもガガガーッと弾丸のようにしゃべってしまい、
スミマセン。
どうも悪いクセで。
またこれに懲りずにお会いできたら、です。
頂いた苗は、大切に植え付けますね~
(これから場所作り)
来年がまた楽しみです。
どうもありがとうございました。
Commented by 0-chan at 2010-09-12 01:10 x
なんか楽しそう~(*^_^*)♪
この歳になって 同じ趣味の人とどんどん出会えるっていうのは、
今のテクノロジーのおかげなんですけど、
基本は文通みたいな信頼感が生まれてるので、初めて会っても
数十年来の友人みたいに むちゃくちゃ喋っちゃうんですよね~(笑)
その時の雰囲気 わかります(^-^)
まあ にこさんの機動力が繋げてるってこともあるけどネ♪

何にしても世間は狭いって事は多々あるので、悪いことするのはやめましょう~(笑)
Commented by にこ at 2010-09-12 17:56 x
スノーマンさん
こちらこそ遠くまで出向いていただいてありがとうございました~。
行きたかったひぐらしさんにも行けて楽しかったです。
しかもお土産までいただいて・・・
夫がとても喜んでいました、ありがとう。

苗は、だめだったらだめで、気にしないで気楽に植えておいて下さいね。
丈夫で手間がかからないのが何よりですから。
またそのうち機会があれば、美味しいものとかご一緒したいですね。
Commented by にこ at 2010-09-12 18:05 x
O-chanさん
ほんとそうですわ~。
ネットがあるから、同じ趣味の方々で近隣の人とかとお知り合いになれるので、嬉しいですよねえ。
それに、ネットがあるから庭のことで困ったときなどにもいろいろアドヴァイスいただいたり励ましていただいたり・・・してもらえて、ネットがなかったらとっても苦しい庭作りになっていたと思います・・・。

>何にしても世間は狭いって事は多々あるので、悪いことするのはやめましょう~
・・・まあ、O-chanさん地方までは行かないと思うのですが・・・こっちらへん、諏訪地方では庭やっている人って、どこかで繋がっていたり知り合いだったりするんですよねえ・・・。
結構狭い世間だったりするんですよね・・・。
ということで悪いことはできないと。(笑)
<< 木陰が寒い今日この頃 | ページトップ | 今日の作業と咲いている花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin