団体さんの植え付け
昨晩は久しぶりに寒かった。
今朝は久しぶりにヒーターをつけた。
寒かったので。
もう7月も終わりなので、これからどんどん気温も下がっていくんだろうなあ。
ああ、短い夏だなあ・・・。

昨日はここにまとめてあれこれ植えつけた。
団体さんの植え付け_f0153164_21334049.jpg

ポンポンデージーやダイアンサス・ミ・・・なんとか(笑)とか、リナムの白とブルーとか、ペンステモン・スイートリップとか。
ポンポンデージーは暖地では一年草だが、ここだと宿根するかなと思って。
同じくペンステモンも一年草とあったけど、もしかしたら宿根するかも、と思って。
そもそも一年草なのに、3月に蒔いても全然大きくなってないじゃん。
全然花が咲くそぶり見えないですが?・・・
右下方に見えている茶色の塊は例によって掘り出した根っこ。
この僅かなスペースにこれだけ根っこの山。
ほんとに・・・こんな土地じゃなかったら、とっくの昔に植え付け全部終わっている。

こちらはオーチャード・ストリートに。
団体さんの植え付け_f0153164_21333329.jpg

イベリスとかスイートロケット、イブキジャコウソウなど。
本当はずーっと向うまで続くオーチャード・ストリートに果樹の根締めとして植える予定だったけど、とりあえずここにまとめて植えておく。
団体さんの植え付け_f0153164_21332461.jpg

植えながら、ふと恐ろしいことに気付いてしまった。
今は「とりあえず」まとめて植えておくが、これって来年植え広げる、というか植え直すんだよね~?
つまり、今植えていると殆ど同じ数のものを植え直すってことだよね~?
しかも、来年には今よりもっと株は大きくなってるよね~?
・・・・・
いや、いや、考えない、考えない、何も考えずに目の前のことにだけ没頭しよう・・・。

夕方雨が降ってきた。
雨の後は・・・・やっぱり寒い・・・。
Top▲ | by sukomama | 2010-07-28 21:46
<< 暑かったり寒かったり | ページトップ | 夏の庭仕事の心得 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin