雪・・・・・・・
今日は朝から晴れていたので、いよいよ肥料撒き・・・・と思ってブレンドしていたら・・・
なんか「ザー、ザー」音がしてきた。
げっ、と思って見てみたら・・・・アラレが。
更に雪までも・・・・
それにもめげずに庭の端から、防寒用にマルチしていた堆肥と肥料をまぜまぜしていったのだが、ムチャクチャ寒い!
そのうち雪がザンザン降りになってきたので、仕方なく諦めて家の中に。

地面はみるみる白くなっていく~・・・
雪・・・・・・・_f0153164_20111279.jpg

プルモナリアもニリンソウも雪に覆われ・・・
雪・・・・・・・_f0153164_20121583.jpg

キッチンガーデンも・・・・
肥料を撒いたばっかりのニンニクにも雪が降り注ぐ~・・・・
雪・・・・・・・_f0153164_2013298.jpg

はああ・・・・・・・

午後からはチラッと日が差してきたので、意を決して再び寒空の下へ出てみたが・・・
すぐに家の中に引き返した。
とにかく寒い!
気温は5℃しかない。
しかもまた雪が降り出して・・・・

結局この日は一日中降ったり止んだりしていた。
雪の中でも肥料まきを続けようかとも思ったが、よく考えたら今晩から明日にかけて-5℃近くにまで下がるらしい。
そうしたら、今マルチをはがすのは無謀だと思って今日は諦めた。
夕方、スコットの散歩に出たら市役所の市内放送が流れた。
「ピン、ポン、パン、ポ~ン♪ こちらは茅野市役所です。今夜から明日にかけて気温が下がり霜が降りる予報です。農作物には十分注意してください・・・・ピン、ポン、パン、ポ~ン♪」
いいなあ、田舎って。

アプローチ側のロックガーデンの手入れをしていたら、ドデカセオンの芽が出ていた。
昨年この辺りはメチャクチャに開拓したのでドデカセオンは全員死滅したと思っていたのでとても嬉しい。
たまたま先日、昨年の写真を眺めていたら素敵なものをみつけた。
ドデカセオン、やっぱかわいいなあ~。
大株になってたくさん咲いて欲しいなあ。
雪・・・・・・・_f0153164_20232656.jpg

顔から首、鎖骨までしっかり塗ったUVカットが空しい一日であった・・・。
Top▲ | by sukomama | 2010-05-12 20:24
<< 肥料撒き | ページトップ | 仮植え >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin