まだまだ雨
今日もまた雨。
雪じゃないだけ進歩かしら?
この雨で雪が溶けるかな?
今日からもう4月。
少しは春らしくなってくれるかなあ・・・。

今日はエイプリル・フールなので、またイギリスでは馬鹿馬鹿しくも手の込んだジョークが報道されているのかしら?
最も格調高い新聞の一面であまりにアホなウソが報道されたりと、エイプリル・フールはイギリスでは毎年信じられないくらいおバカなジョークが披露されるけど、一番最高だったのは数年前のBBCのニュース、「スパゲッティーの収穫」。
テレビのBBCニュースで(これもイギリスのNHKみたいな真面目なニュース番組ね)、「イタリアではそろそろスパゲッティーが収穫の時期を迎えています」とかいうニュースが流れて、ご丁寧に木の枝からぶら下がった「スパゲッティー」を農家の人たちが一本一本篭に摘んでいる映像が流れた。
こんなアホなウソ報道を、普通の真面目なニュース番組でごく普通にキャスターが真面目な顔で報道するのも可笑しいが、もっと可笑しいのは殆どのイギリス人がこのニュースを「本当のこと」として信じたこと。
みんな「そうか、スパゲッティーはあんな風に木に生っているのか」と信じたそうだ。
すっごい笑える。
やっぱイギリス。
毎年この日になると、イギリスでは今年はどんなおバカなジョークが流れるのか・・・気になる。

種蒔きは、大体そこそこ発芽順調。
チルド室に入れたり出したり・・・の冷蔵処理もなんとなく具合が分ってきた。
これはシデシャジンだが、右が普通に蒔いたもの。
左は一度冷蔵処理をしたもの。
まだまだ雨_f0153164_19365135.jpg

一目瞭然。
普通に蒔いてもそこそこ発芽するが、冷蔵処理したものは格段の差。
こうした、この土地に自生するものは、やはり低温が発芽に大きく関わっているのだ。
Top▲ | by sukomama | 2010-04-01 19:39
<< 春花壇の参考 | ページトップ | 哀しきレモンパイ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin