欠陥住宅?
そろそろ壁紙貼りに取り掛かろうと、貼ってあった壁紙をはがしにかかったら・・・
下地の石膏ボードに隙間が・・・。
欠陥住宅?_f0153164_2218533.jpg

しかも・・・外が見えてる・・・・
欠陥住宅?_f0153164_221844100.jpg

外の雪や地面が見えてるの・・・・
ひっでー!
なにこれー!?
欠陥住宅じゃーん!!

ドアに隙間があるのは分るけど(それだって随分だけど)れっきとした家の中にこのような隙間があるなんて・・・これってひどくない?
それともさほど気にすることない事なのー?
換気の為に必要なものなのかしら?
でもこんな極寒冷地なんだから、暖房効率悪すぎじゃない?
越してきた当初家の下をチェックしたら、周囲ぐるっとかなり大きな隙間が開いていたので業者に塞いでもらったけど、これも家の壁面ぐるっと隙間があるみたい。
今年はこれを塞がなくちゃ。
建設業者の住宅メーカーに文句言いたいけど、そのメーカーももう潰れてないし・・・。(笑)
ほんと、トホホ・・・だわ。

今日は良い天気。
だが道の凍結は溶けない。
欠陥住宅?_f0153164_22302248.jpg

このアスファルトが見えている部分は私が肉体労働で氷をかち割ってなんとかアプローチの出入りだけでも安全に出られるようにしたもの。
あさっては予報ではまた雨だそうだけど・・・もう雨は止めて欲しい・・・。
これが3月ならわかるけど・・・まだ1月だよー。
Top▲ | by sukomama | 2010-01-26 22:16
<< 今日もダラダラ | ページトップ | 味噌作り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin