今日の進捗
今朝8時の外気温、-10℃。
ふう~む、ずっと安定している。
これ以上寒くならないのかな?
まだ安心は出来ないけど。

今朝、雨戸を開けて外を見てみたら・・・笑っちゃった。
私らの寝ている間に庭では大変な死闘が繰り広げられていたらしい。
これ。
誰かがウロウロ徘徊している。
今日の進捗_f0153164_1885896.jpg

で、ずんずん来て・・・
今日の進捗_f0153164_1894552.jpg

で、ずず~・・・と来て・・・
ここでなぜかぐるっと回って・・・何やら大きな戦いの跡が。
大きな穴が掘られているのが見える。
今日の進捗_f0153164_18115148.jpg

実はここ、一番モグ被害がひどいところなのだ。
ここは大事な果樹が何本も植えてあるのだが、毎日毎日モグの穴だらけにされている一番アタマ痛いところ。
つまり頻繁にモグが出没するところね。
ということは・・・誰かがモグを捕獲した?
「ふんふん♪・・・」と散歩していて一旦通り過ぎて・・・「ん?何やら獲物の臭い・・・」って感じでぐるっと回って戻ってきて・・・
で、ここでモグを発見して思い切りホリホリしたのか?
だれでもいい、モグでもチューでもたくさん狩ってくれ~。
がんばれ、アナキン!
がんばれ、アホキツネ!

と、しばし和んだあと、今日はいよいよペイントにかかった。
例のごとく朝ごはんを食べたらもう12時だったが、今日はもう昼食は抜き。
そんなことしていたら永遠に進まない。
ので、午後からずっとペンキ塗りに没頭した。

チラッと試し塗り。
白のペンキは何種類かあるのだが、どれも微妙に色味や質感が違う。
こんなとこ塗ってみたり・・・
今日の進捗_f0153164_18231970.jpg

あんなとこ塗ってみたり・・・
今日の進捗_f0153164_1824242.jpg

3種類の色を試し塗りしているんだけど・・・分るかな?
結局どれも単色ではイマイチ気に入らないのでブレンドすることにした。
壁上部の桟?みたいなの、塗って今日はおしまい。
今日の進捗_f0153164_18224984.jpg

これでも今日1日で随分はかどった方だ。
この、衣装ケースの上のところ。
衣装ケースをどかさずに塗り終えたのは、我ながらよく出来た、と思う。(笑)
今日の進捗_f0153164_18284643.jpg

特に養生しなくても全然汚れずに仕上げることが出来た。
今日やっていて分ったけど・・・ペンキ塗り用の刷毛はダメ。
絵画用の筆の方がずっと扱い易い。
刷毛の、毛の量が丁度いいのね。
自分が使い慣れている、というのもあるかも知れないけど。
さて、さて、もうそろそろ壁紙を買ってこなくちゃ・・・。
Top▲ | by sukomama | 2010-01-11 18:35
<< 着々と | ページトップ | 今日も一日早かった >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin