バスタオルの謎
今朝8時の外気温、-14℃。
ずっと-10℃が続いていたが、この日はちょっと下がった。
しかし日中はプラス気温になり暖かい。

今日はダーと一緒にまた買出しへ。
このところずーっと困っていることがある。
困っているというか、不思議に思うというか・・・。
ずっと使っていたバスタオルがボロボロになってきたので、そろそろ買い換えねばと思い、探しているのだが・・・。
もう何件もあちこちのホームセンターなどを探しているのだが、これが全然ないのだ。
なんで???
今日も数件のスーパーやホームセンターを覗いてみたけど・・・・なし。
たまにあっても名入りタオルみたいなペラペラのやつとか、ド派手な色柄のひどいものとか・・・。
厚手のしっかりしたシンプルな白いやつが欲しいのだが全然!全く!どこにもない。
ダーと二人で「不思議だ・・・日本人ってバスタオル使わないの?」とイライラを通り越して気味悪くなってきた。
なぜどこにもバスタオルが売っていないんだろう・・・?

結局この日も見つけることが出来ずに落胆して帰宅した。
ダーは「日本人は毎日風呂に入るのにバスタオルを使わない、イギリス人は月に一回とか年に一回しか入らないのにどこでもちゃんとしたバスタオルが売っている・・・ヘンだ・・・」と。
本当に変な国だ。
この辺りだけ?

そのほかの買い物。
100円ショップでちょっとかわいい小物を購入。
f0153164_17305441.jpg

丁度よい大きさのココット器とか、ちょっとした雑貨入れによい木製ラックとか。
このかわいいカフェオレボウルやグラスは花器として使う。
ラヴリーなカゴは石鹸入れに。
今は100円ショップでも結構お洒落なものが売っているのね。

このあとバスタオルを探しに寄ったJマートで(バスタオルはここでもやはりなかったが)なんと!欲しかったラタンのチェアを発見。
コンサバトリー用に白っぽいラタン(またはフェイクラタン)のベンチとチェアが欲しかったのだが、すごーくお高いので「いつの日にか・・・」と思っていたのだが。
この日、たまたまJマートで現品限りで大激安で売っているのを見つけてしまった!
大激安とはいえ私らにはかなりの高額。
でも、今このチャンスを逃したらあとでとんでもなくもっと高額で買わなければならないかも・・・ということで「リボ払い」で購入した。(笑)
嬉しいなー。
コンサバトリーが出来たら、中に置くのは絶対このタイプ、って思っていたのだ。
大特価で手に入れられてよかった、よかった。
で、そのベンチとチェアのセットは・・・いまだ車の中、で写真なし。
凍らないといいけど・・・。(笑)

ああ、それにしても・・・・バスタオル、欲しい・・・・・
Top▲ | by sukomama | 2010-01-09 21:19 | Comments(9)
Commented by エディ at 2010-01-10 21:30 x
Amazonで検索してみたらウンなかなかよいではないかというバスタオルを発見。しかしニコさんからみたらな~んだということになりかもね。
今日は入口の二重扉作りに苦労しております。相変わらず下手っぴいでね、コンサバトリーなんて夢のまた夢。
Commented by Noriko at 2010-01-11 01:27 x
そうそう。私も感じていました。
最近、流通がおかしい!!
季節やシーズンによって、生活必需品が消えるんです。
昨年の冬は、都内のデパート数件を探し回ってもミトンとキッチンマットがどこにもありませんでした。

その後、春を過ぎるとどこもかしも、ミトンとキッチンマットだらけに。
これって、現代のマーケティングや販売戦略の歪みだと思うんですよね~

で、シンプルなバスタオルですがニトリがいいですよ~
あんまり安いのでどうかと思いましたが、
店頭で触ってみたら、ちゃんと分厚くてフカフカだったので
うちもこのあいだ買い換えました♪
Commented by pripri at 2010-01-11 10:41 x
楽天で見ましたよ。価格やシンプルなところがにこさん、お好みかと。
arcaというお店です。真っ白なリゾートホテル用タオルが新春特価330円でした。なんかまわしものみたいですが。オギノは見ましたか。
いつも一階の奥でタオル売ってる気がする。
Commented by pripri at 2010-01-11 10:43 x
価格は私好みです。シンプルなところがにこさん好みです。
いつも同時に2つのこと考えてるので分がごちゃごちゃになっちゃうんです。ごめんなさい。それから早くラタンテーブルと椅子あっぷしてね~。
Commented by sukomama at 2010-01-11 18:44
エディさん
そうなんですー、ネットだといろいろいい感じのがあるのです。
でも、こんなどこにでもあるはずの日用品をわざわざ送料払ってネットで買う、というのもなんだか悲しくて・・・。
だって、すごく珍しいものでもないし、普通にそこらで売っていてしかるべきものですよね~?

入り口の二十扉って・・・玄関ですか?
うん、うん、玄関はぜひ二十のドアで区切った方がよいですね。
暖かさが全然違う。
DIYは作る過程が楽しみなもの。
のんびり楽しみながらやってくださいね~。
Commented by sukomama at 2010-01-11 18:58
pripriさん
オギノも見たけど・・・衣料品かと思って2階を探しちゃったー。
1階にあったのー?今度見てみます。

このショップ、見てみました。
これもなかなか良さそうですね。
でも、330円はフェイスタオルだったよ~。
バスタオルはもちっと高かった。

ラタンチェアは今日、車から降ろしました。
車から降ろしベランダに運んだだけで疲れちゃった。
そのうちアップできると思う・・・。
Commented by sukomama at 2010-01-11 19:05
Norikoさん
え、東京でもそうなんですかー?
バスタオル使わないのは諏訪地方だけではなかったんですね。(笑)
ミトンとキッチンマットなんて季節商品じゃないんだから、いつでも置いてあるのが普通なのにね。
なんかおかしいですよね、苗じゃないんだから・・・。

ニトリのサイトで見てみたら・・・いいですねー。
種類やランクもたくさんあって選べて。
ニトリは家具や日用品なんかも良さそうですよね。
是非行ってみたいけど・・・ニトリ、この近くでは佐久まで行かないとないんですう・・・。
バスタオル買うのに佐久まで・・・。
でも、あの辺にはカインズホームとかコメリもあるからついでに見るのもいいかもしれないけど。
Norikoさんは東京方面で買ったのかな?
Commented at 2010-01-11 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukomama at 2010-01-13 22:25
Norikoさん
ありがとう!
でも一度行ってみたかったので、今度の休みにでも佐久まで遠征してこようかと思ってます~。
他にもちょこちょこ必要なものもあるので。
教えてくれてありがとう~。
<< 今日も一日早かった | ページトップ | DIYは楽しいな >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin