クリスマス・パーティーとプレゼント
昨日の悪夢は夢だと思って頭の中から強制排除し(笑)今日はダーの会社のクリスマス・パーティーなので明るく、楽しく、過ごすことにした。

ところで昨晩は夜にイギリスのダーのファミリーとクリスマスのご挨拶。
今までは電話だったが、昨夜はネット回線を利用して音声と画像で楽しんだ。
向うは丁度25日のお昼時、クリスマス真っ盛り。
ダーの両親と姉さんと姉さんの彼氏と。
皆、紙で出来たクラウンを被りちょっとおマヌケっぽく妙にハイテンション。
便利な世の中になったものだ、一般市民の私らでもこうして地球の裏側とお互い顔を見ながら現時進行で会話が出来るのだ。
しかもネットだから電話代もかからないし。
窓の外に僅かに積もったスコットランドの雪景色も見せてもらった。

私らは彼らに見えるようPCカメラの前で、先だってmumから送ってもらっていたプレゼント第二段を開封した。
まずはいつものウェス柄のラッピングとメッセージカード。
かわいい。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22122867.jpg

ウェスのバッグ~。
それと、ダーの姉さんからと叔母さんからのカード。
毎年忘れずに届けてくれる。
ありがたい。
・・・あの、なんか手が・・・可愛いけど・・・・
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22134264.jpg

で、これ!
ウェスのカレンダーやカレンダーブック、手帳などなど・・・。
すっご、かわええ~!
これ、ダーと私にと二人分なんだけど、勿論私が全部自分のもんにした。
・・・・おい、ちょっと!・・・・かなり邪魔入ってきたな・・・・。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22165250.jpg

こちらは私の大好きなエアロチョコのミント。
軽くてあまり甘くなくて美味しいのよ~。
おい!こら、こら、こら~~!
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22182278.jpg

こちらは”Iced Christmas cake”って書いてあるけど・・・何だろう?アイス??
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22205173.jpg

と思ったらアイシングされたクリスマスケーキでした~。
美味しかった。
ちっちゃいクリスマス・プディングって感じかな?
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22215551.jpg

そんなこんなでPCのモニターを挟んでスコットランドと蓼科で、ワーワーキャーキャー・・・楽しく過ごしたひと時であった。

そして翌日の今日は、ダーの会社の人と恒例のクリスマス忘年会お食事会。(笑)
クリスマス・パーティーなのになぜか場所は「藍屋」。
メニューは刺身とか・・・でも美味しかった。それにタダだし。(笑)
で・・・これも恒例、食べるのに夢中でなーんも写真撮ってこなかった。
年に一回のイベントだというのに・・・。

社長が、今年の不景気や経営の低迷、にもかかわらず社員のダーたちが頑張ってくれたことへの感謝、その努力が報われたかのような来季に向けての契約の盛り返しなど・・・ご挨拶されて、「それでは来年に向けての君たちの抱負は・・・?」とダーたち社員に聞いてきた。
そこでマット君の答え・・・
「やせる事」
(爆笑!)
こんな忘年会よ。

お食事が済んだあと、時間もあるので久しぶりに諏訪湖畔のガラスの里へ。
以前はここは大好きなルネ・ラリック美術館だったのだが、箱根に移転してしまったらしい。
でも館内のガラス製品売り場はまだ残っているので、久しぶりに入ってみた。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22351439.jpg

オーダーできるステンドグラスとか。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22342224.jpg

ガレっぽい器もたくさんある。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22365735.jpg

クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22371553.jpg

こちらはガラス工房。
自分でガラス制作もできる。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_2238331.jpg

私が見て歩いているとダーが「来て!来て!これ見て!」と興奮して引っ張って行く。
それがこれ!
もう、二人して「欲っしい~!」
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22403560.jpg

コッコ・ランプ~!
かわええ~!
でも・・・すごーく高かったの・・・。
だから買えなかったの・・・・。

他にもきれいなランプやスタンドが。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22414382.jpg

クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_2242399.jpg

久しぶりにきれいなグラスをいろいろ見て、とっても楽しかったー。
で、結局私が買ったのはこれ。
クリスマス・パーティーとプレゼント_f0153164_22425750.jpg

かりんワインと県内産のアイスワイン。
アイスワインって本場ドイツのものは数万円するけどこれはお手ごろ価格だったので。
これで少しは正月気分でも味わおう。
そうじゃないと、あまりにも悲惨な年末なので・・・。

ところで、帰りに車の修理を見積もってもらったら・・・・
とても私たちには払える限度を超えていたので・・・・結局このまま修理はしないで終わりそう。
ローンでの支払いも受け付けてはいるけど、もうすでに生活が苦しくて生活費もローンでまかなってるので、これ以上ローンは増やせない。
このままでおくしかないけど、私たちはいいけど、車がなあ・・・・かわいそうだなあ・・・・
Top▲ | by sukomama | 2009-12-26 22:47
<< 無事に到着 | ページトップ | クリスマスの日の惨劇 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin