レモン・・・?ですか・・・?
今朝起きてみると・・・・げっげっげ!!
・・・・雪、じゃん。

今日は急いでプチプチと紐を買ってこなくちゃいけなかったのにー・・・
というか、それよりまだタイヤ交換してないのにー・・・
天気予報で今日は雨なのは知っていたが、うっかりしていた。
予報で「雨」ということは、今の時期、もうここでは「雪」ということだった。
あ~、気が付かなかった・・・。

で、朝一番にダーにタイヤ交換してもらった。
今日は一日雪みたいなので、外出はさっさと諦めて家でおとなしくしていることにした。
こうした降り始めのときが一番危ないからね。
レモン・・・?ですか・・・?_f0153164_1654541.jpg

レモン・・・?ですか・・・?_f0153164_1655914.jpg

少し前に、夏の間外に出してあった鉢植えのレモンを部屋に取り込んでおいたのだが、今日そのそばを通り過ぎざま・・・
ん!?
なんかヘンなものがいっぱい付いている。
ヤダヤダ、虫ー?・・・と思ってよく見てみると・・・・
レモン・・・?ですか・・・?_f0153164_1672741.jpg

こ、こ、これって・・・レモン・・・の実?だよね??
ちっちゃーいのが枝にいっぱいついているの。
えー、全然知らなかった、花も見ていなかったし・・・。
今実が生ったということは、花が咲いたのは8月頃。
ああそうか、血眼になって時間との戦いで植え付け作業に没頭していた時期だもんなあ。
せっかく花が咲いていたのに全然気が付かなかったのだ。
なんかちょっとカナシイ・・・。

でも、誰にも見られていないのに、人知れずちゃんと実を生らせていたなんて、なんだか健気だ。
途中摘実はするとして、いくつくらい収穫できるかなあ・・・。
すごく嬉しい・・・
レモン・・・?ですか・・・?_f0153164_16114533.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-11-17 16:14
<< ベランダの片付け | ページトップ | 冬囲いの続き >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin