大工仕事に精を出す
今日も朝の外気温、5℃ほど。
日中の最高気温・・・10℃以下?
あいかわらずさぶ~い。

庭仕事はまだまだ残ってはいるが、もういい加減コンサバトリーに着手せねば。
今年はまだ全然手をつけていないのだ。
しかも今年は冬になるのが早そうなので、一刻の猶予もなさそう。
しかし・・・コンサバトリーだけでも大変なのに、それと同時進行でやらなければならないことが出てきた。
それは・・・ぴーちゃんたちの新居。

だって・・・もうこんなにデカくなったの。
大工仕事に精を出す_f0153164_23133629.jpg

デカイでしょ?
トサカだって出てきた。
大工仕事に精を出す_f0153164_23141495.jpg

この鋭いツラ構えは多分レイラちゃんだが・・・台に乗っかっているサラちゃんの足も逞しいでしょ。
つい最近この新しいホームに引越ししたのに、もう狭くなってしまった。
でも・・・こんなに大きくなって殆どニワトリに近くなっても、鳴き声はまだ「ぴよぴよ、ぴよぴよ」なのがかわいいの。
ヒヨコ(ニワトリも)って性格や行動がとってもユーモラスで面白くて見ていても飽きない。
ニワトリがこんなに面白い生き物だったなんて・・・知らなかったなあ。
飼ってみなければ分らなかったことだ。
Top▲ | by sukomama | 2009-09-19 23:09
<< 偽物のヤマナシと本物のヤマナシ | ページトップ | 動物病院へ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin