ボチボチ庭仕事のはずが
朝8時の外気温、15℃。
日中の気温、18℃。
ちょっと前はかなり冷え込んだが、このところこのくらいの気温が続いている。
でもやっぱり例年と比べると低い。

今日の庭の様子。
アプローチから臨む。
ボチボチ庭仕事のはずが_f0153164_18315365.jpg

ボチボチ庭仕事のはずが_f0153164_1832117.jpg

ボチボチ庭仕事のはずが_f0153164_18322528.jpg

今日は気になっていた木の枝を切って回る。
ズミなんかすごく成長が旺盛なので、ほとんど毎年切らないとグチャグチャになる。
暖地の暴れ薔薇もこんな感じなのかなあ。

あと、元から生えているツノハシバミやレンゲツツジジ、ヒョウタンボクなどもバシバシ切って回った。
これらも一年ですごく伸びるので毎年切らないと邪魔になってしようがない。
レンゲツツジもいたるところに生えているので半分くらい抜こうと思う。
ノリウツギも数え切れないほどあるに加え、あとからあとから新しい株が生えてくるのでこれもどうしようもない。
でもとりあえず白花なので見逃している。

こんなことをしていて一日ギコギコやっていたら汗びっしょり。
やはり今日も肉体労働に費やされた一日であった。
Top▲ | by sukomama | 2009-08-28 22:28
<< 今日はのんびり | ページトップ | チャツネ作り >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin