穏やかな日々
あー、もう植え付けは終った!
もう自由だー!(笑)

朝起きて「時間がない!時間がない!」と焦って身支度したり朝食食べたりしなくていいのだ!
朝もゆっくりコーヒーをカップ一杯飲める。(今までは時間がなくカップ3分の一だけだった)
時計を気にしながら「今日中にあれをしなくっちゃ、これをしなくっちゃ・・・」と焦らなくていいのだ。
昼食もろくに摂らず半分だけ食べて外に飛び出していかなくていいのだ。
昼食後に体が疲れて横になりたいのを無理やり奮い立たせて再び庭に出なくてもいいのだ。
何より・・・・ゆっくり庭の植物達と会話できる。
せっかく咲いてくれた花もゆっくり楽しむことが出来る。
時間があるっていいなあ・・・。

今日は昼食に焼きカレーを作ってみた。
サラダは先日O-chanさんにいただいたモロッコ・インゲン。
アルコールだって飲んじゃうもんねー。
グラスには昨年作ったレモン酒。
丁度一年経過してまろやかになって美味しくなった。
昼食もゆっくり。
穏やかな日々_f0153164_0281437.jpg

午後からはこれまたゆっくり庭仕事。
ランナーで増えてきたピンク花イチゴをポット上げする。
今年植えたので越冬できるか分らないけど、こうして予備を作っておけば安心。
穏やかな日々_f0153164_0293337.jpg

夕方は日没まで庭のベンチでお茶する。
ああ、時間があるって・・・いいなあ・・・。
Top▲ | by sukomama | 2009-08-26 00:18
<< チャツネ作り | ページトップ | 寒いぞ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin