信じられない梅雨明け
昨日の雨中の決死行がウソのような、今日はまずまずの晴天。
今日、作業をすればよかったー。
あー、バカみたい・・・なんて言わない。
雨の中、出勤前の貴重な時間を割いてダーも手伝ってくれたのだから。

で、気を取り直して花の写真などでも・・・。
昨年植えたカンパニュラ、チェトルチャームが咲いてきた。
ものすごーくきれい。(こればっか)
信じられない梅雨明け_f0153164_1824210.jpg

でもね、花びらに青の複輪があるはずなんだけどぉ・・・。
殆ど白いです。
信じられない梅雨明け_f0153164_18254058.jpg

春に蒔いた「ブラッシュ・ストローク」からいろんな色が出てきた。
これは一応「宿根」って書いてあったけど、今年もう咲いてしまったので宿根はしないかも。
いろんなお顔を。
信じられない梅雨明け_f0153164_18265694.jpg

信じられない梅雨明け_f0153164_18271713.jpg
信じられない梅雨明け_f0153164_18272882.jpg

マチルダも咲き始めた。
でも・・・あの麗しいピンクの複輪はどこ?どこ?
なんで白いの?
信じられない梅雨明け_f0153164_18282392.jpg

ピオニー、ソルベットも。
でも・・・これもナンか違う・・・。
ま、この形もシンプルでいいけど・・・。
信じられない梅雨明け_f0153164_18291626.jpg

春に種を蒔いたネモフィラと、自生組のハクサンフウロのピンクがちょーかわ。
信じられない梅雨明け_f0153164_18302443.jpg

これは昨年蒔いたゲラニウム。
多分プラテンセ。
ミックスの種だったけど、咲いてみたら薄~い紫がとてもきれい。(ボケちゃって残念だけど)
同じく昨年蒔いたダイアンサス・レインボーラヴリネスとのコラボが爽やかで。
信じられない梅雨明け_f0153164_18323359.jpg

な~んか、こんな風な景色を見るとやはり日頃の苦労が報われるというか・・・。
こんなゲラニウムも気持ち良さそうに咲いてくれるのは山庭ならでは、と再び頑張る気持ちにさせてくれる。
Top▲ | by sukomama | 2009-07-14 21:20
<< 今日やったこと | ページトップ | 雨中の難行苦行 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin