pripriさん world
今日は以前からぜひ伺ってみたかったpripriさんのお庭を拝見しに出かけた。
ダーと二人で図々しくもお邪魔してしまった。

えっ、まさかこんなところに!というくらいいつも通っている国道のそばなのに、完全に世間から隔絶された(爆)鬱蒼かつ森閑とした森の中で、あの素晴しいpripri workldが繰り広げられていた。
grigriさんもいらしていて、お会いすることが出来た。
pripriさんは想像通りとっても気さくでフレンドリーな方、grigriさんも優しそうなナイス・ミドル(?笑)。
そしてそして・・・この方にもとうとうご対面ー!
べさちゃん!
かわいい~・・・
pripriさん world_f0153164_18163460.jpg

かわええ~・・・
pripriさん world_f0153164_18165785.jpg

ちょーかわ~・・・(だから・・・ひつこいって)
pripriさん world_f0153164_18173316.jpg

バラの季節はもう過ぎた、と言っていたけどなんの、なんの、まだまだ美しい~です。
pripriさん world_f0153164_18182474.jpg

pripriさんのブログでお馴染み、寛ぎの芝生コーナーもいい感じ~。
pripriさん world_f0153164_18193556.jpg

ここに、このべさちゃんのラヴリーなハウスがあり、一日中まったりと過ごされているようです。
なんかステージ上みたいで、皆に人気だし、彼女はスターです。(笑)

ブログで拝見はしていたものの、実際にはもっと素敵!
いたるところにセンスの良い植え込みや小物、オブジェなどが・・・。
すかさず写真撮りまくり。
pripriさん world_f0153164_18225474.jpg

イキイキした植物達と、植栽センス、それにおっされなgrigriさんのハンドメイド作品が相まって、どちらを見ても「いいな~・・・」「すってき~・・・」の連発。
pripriさん world_f0153164_18244227.jpg

こんな何気ないところもお洒落でしょー?
オジサン、ちょっと邪魔!
pripriさん world_f0153164_18254272.jpg

ポットもこんな飾り方で何倍も素敵に見える。
pripriさん world_f0153164_18261613.jpg

そして・・・そう、この方達にもご対面ー!
鳥ちゃんたち。
彼女達は本当に水浴びが大好きなの。
見ているこちらもなんだか嬉しくなる。
pripriさん world_f0153164_18265960.jpg

薔薇のおうちでお茶を頂く。
pripriさん world_f0153164_18281577.jpg

pripriさん手作りのお菓子。
美味しかったー。
pripriさん world_f0153164_18285758.jpg

帰りにはこんなお土産もいただいた。
右がアヒル、左が鶏。
意外に殆ど同じくらいの大きさなのね。
pripriさん world_f0153164_18301068.jpg

苗もたくさんいただいた。
どれも私が持っていないものばかり。
pripriさんのところで鍛えられた(笑)逞しそうな子たちばかり。
これならうちでも元気に生きていけそう。
pripriさん world_f0153164_1837476.jpg

同行したダーも「楽しかった、楽しかった!」と大満足。
ほんとに、久しぶりに楽しい時間を過ごさせてもらった。
こうした、人里離れた(ほんとは離れていないんだけど)鬱蒼とした森の中に、突然開けた美しい庭が広がっている・・・・それって昔からの私の理想郷のイメージ。
ほんとにそんな感じで、とにかく静かで「桃源郷」って感じ。
窓を開ければ隣の窓の隣人と目が合う、とか目の前がテニスコートで「ワーワー、ギャーギャー」一日中けたたましい喚声に悩まされる、とかハイ・シーズンになると目の前の道を大勢が行き交ってマナーの悪さに泣かされる、とか・・・どこかのうちみたいな心配は全然なさそう。
敷地が広いから、建造物や植栽も余裕を持ってゆったりとされていて・・・本当にとても居心地の良いガーデンでした。
私もとっても参考&勉強になることがたくさん。
家に帰って早速あれこれ庭のプランを練りなおした。
pripriさん、どうもありがとう!

ところで・・・あの卵たちは・・・次の日の朝食になりました、とさ。
ゴメンねアシュちゃん。
pripriさん world_f0153164_18475846.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-07-04 18:06
<< どうしたものか・・・ | ページトップ | 薔薇の季節がやってきた >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin