薔薇のある暮らし
昨日最後の(かな?)薔薇苗が届いた。
新苗3種。
これはゼフィリンドルーアン。
アンジェラさんにお勧めしてもらった待望のオールドローズ。
玄関の柱に絡ませるのに「北側であまり日当りが良くないても育って、耐寒性が高くて、花色がきれいで、香りがよくって、棘のないツルバラってないですかね」と無理難題を並べたにもかかわらずとても素晴しい薔薇をお勧めしていただいた。
大事に育てよう。
薔薇のある暮らし_f0153164_2293417.jpg

今日は例によって下界への買出しの日。
途中ドラッグストアへ寄ると・・・・
隣にワンコが・・・
薔薇のある暮らし_f0153164_22115224.jpg

がわいい~。
シュナちゃんかな?
ワンコに目がない私は、すぐシャッターを押しまくる。
薔薇のある暮らし_f0153164_2213737.jpg

帰りに本屋へ寄ってついついBISESを買ってしまった。
薔薇のある暮らし_f0153164_22155881.jpg

あまりに高いのでもう買うのはよそうと思っていたのに・・・。
その訳は・・・
なんとアンジェラさんと梶みゆき氏の対談が掲載されているのだー。
薔薇のある暮らし_f0153164_22161380.jpg

コツコツ楽しみながら素敵なお庭を維持されていらっしゃるアンジェラさん。
薔薇だけでなく、宿根草や山野草など味わい深い草花も取り入れて見事なナチュラルガーデンを作っていらっしゃる。
でもやはり薔薇の季節は圧巻の美しさ。
うちの庭では永遠に見ることの出来ない豪華絢爛なローズガーデンが繰り広げられ、いつもブログを拝見するのが楽しみ。
Top▲ | by sukomama | 2009-05-22 21:58
<< あちこちで開花が・・ | ページトップ | 美しい花 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin