今日の庭仕事
昨日はひどく体調が悪くてどうしようかと思ったが、一晩ぐっすり寝たらかなり回復した。
まだ本調子ではないので、今日はあまり飛ばして庭仕事をするのは控えよう。
今日はゆっくりのんびり作業をしようと思い、庭の花たちに目を向ける。
せっかくきれいに咲いているのだから、少しは見てあげなくちゃかわいそう。

只今はこんな感じで・・・
チューリップ、ピンク・インプレッション。
まだ咲いている。
ずーっと咲いてる。
随分長いのね。
いい子だね。
今日の庭仕事_f0153164_22123441.jpg

球根花壇の花も。
原種チューリップにムスカリ。
今日の庭仕事_f0153164_22173033.jpg

気温が低いせいかサニーサイド・アップもずーっと咲いている。
ずーっと長い間きれい。
今日の庭仕事_f0153164_22181720.jpg

パゴダも今が盛り。
今日の庭仕事_f0153164_2218455.jpg

ユーフォルビアもだんだん開いてきた。
ありふれたものかもしれないけど、やはりきれい。
今日の庭仕事_f0153164_22194336.jpg

プルモナリアもずーっと咲いている。
うっとり・・・。
今日の庭仕事_f0153164_22201987.jpg

いよいよデバリカータも花開いてきた。
隣のブルー・キャットミントも開花してきたので、コラボが美しいかも。
今日の庭仕事_f0153164_22212764.jpg

大好きなマムシグサも開花。
これは昨年O-chanさんに頂いたものだが、無事開花。
肥料をたくさんやって、ニューハーフから乙女に変身してぜひあの毒々しい赤い実を見せてもらいたい。
今日の庭仕事_f0153164_22234152.jpg

これもO-chanさんからの頂き物。
大~好きな白のデバリカータ。
昨年植えたときは小さな株だったのに、こーんなに大きくなった。
嬉しいー。
昨年は知らずに太陽カンカンのところに植えてしまったので、後でもっと良い場所、庭の中でも一番の場所、ハーブガーデンに植えてあげよう。
今日の庭仕事_f0153164_22263484.jpg

このあとチンタラと植え付けをした。
日当りの良い場所に植えてしまったコリダリスとかエンレイソウとかを木陰に移す。
今日の庭仕事_f0153164_22354782.jpg

イエロー・ガーデンにも少しずつ植栽が増えていく。
ソリダゴとかプレイリー・サンとか。
今日の庭仕事_f0153164_22363057.jpg

今日はのんびり作業したのでそれほどしんどくはなかったが・・・この調子では全然待機苗は減らない・・・。
Top▲ | by sukomama | 2009-05-19 22:37
<< 美しい花 | ページトップ | 木ものの植え付け >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin