お出かけ 今むかし
暖かくなってきたかな~?と思ったらこのところずーっと真冬の気温。
最低気温-15℃前後、最高気温-3℃ほど。
なんだ、全く真冬じゃん。
発芽したベビー苗も外に出せずまたしても徒長しつつある。
せめて0℃くらいなら外に出して日光浴させるのだが・・・・。
かなり気温が低かったけど晴れていたので外に出しておいたら・・・マイナスの気温で凍りかけていた。
これで苗がいくつかダメになってしまった。

今日は所要で岡谷まで出かけた。
帰りは午後になってしまうので、仕方なくまた贅沢に外食。
美味しいと評判のラーメン屋、「狼煙」へ。
お出かけ 今むかし_f0153164_2085341.jpg

とんこつなのでスープはクリーミーなんだけど、でもさっぱり。
やっぱり美味しかったー!
お出かけ 今むかし_f0153164_2092123.jpg

昼食を食べた後は久しぶりに「たまごや工房」へ。
お出かけ 今むかし_f0153164_2012631.jpg

午後からヒーターの修理にコロナの人が来るので手土産でもと。(またしてもヒーターがおかしいのだ)
あと、先日唐揚げを作ろうと全て用意して鶏肉を調味料に漬けて「さあ、焼こう・・・」と思ったら片栗粉がなかった。
・・・というおバカな時に近所の人に片栗粉を分けてもらったので、そのお礼を。

中では卵や卵製品、ケーキなどが買える。
ここのシュークリームとプリンがとっても美味しい。
お出かけ 今むかし_f0153164_20131279.jpg

お出かけ 今むかし_f0153164_20132731.jpg

奥は小さなレストランになっていて、とろふわ~のオムレツが食べられる。
ここのいいところは、ランチタイムなどなく一日中食事が出来ること。
お出かけ 今むかし_f0153164_20143464.jpg

土産用の卵製品をいくつか買う。
自分達にはプリンとシュークリームを買ってきたのだが・・・例のごとくガツガツ貪るように食べてしまったので、シュークリームの写真しか撮れなかった。
お出かけ 今むかし_f0153164_2016781.jpg


さて、さて、さて・・・・
という具合に本日も実に堅実質素な休日を過ごしたのだが・・・・
これが東京にいた頃はどんなであったかというと・・・
例えばこの日は、蓼科への引越しの数日前に「最後だから」と都心へお出かけ。

原宿駅前。
懐かすぃ~。
やっぱ人がいっぱい。
お出かけ 今むかし_f0153164_20185764.jpg

この日は丁度「セント・パトリックス・デイ」だったので、アイルランド人やアイルランド関係者&アイルランド大好き人間達のパレードで賑わっていた。
すごい人込み。
お出かけ 今むかし_f0153164_20212860.jpg

奥の細道でウインドウ・ショッピング。
大好きなAgatha。
あ~、懐かしいなあー。
お出かけ 今むかし_f0153164_20222858.jpg

オープンしたばかりだった表参道ヒルズ。
ここも人がいっぱいでウザかった。
しかも、中味はつまんなかった。
お出かけ 今むかし_f0153164_2031427.jpg

夜は・・・
ライトアップされた東京駅の赤レンガ建築を眺めながらエスニック料理とワイン。
お出かけ 今むかし_f0153164_2033738.jpg

はあ・・・優雅・・・。
これはこれで楽しかったけど・・・・
でももう戻りたいとは思わない。
いつでもどこからでも山が見える、人より動物の方が多いこの地で、質素でジミなホリデーを過ごす方がずっと性に合ってる・・・・というか、ずっと人間らしい・・・と思う。
Top▲ | by sukomama | 2009-03-28 20:03
<< 苗たちの様子 | ページトップ | ダーの贅沢 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin