保存食作り
庭仕事が出来なくなったらさぞ時間が出来ていろいろな事が出来るだろうと思っていたのに、全然時間がない。
毎日毎日何をする時間もなくて、日記も滞りがち。
毎日ご飯ばかり作っていて一日が終っている。

朝起きて朝食を作ってシャワー浴びたり身支度したりご飯を食べたり、で30分ほどメールチェックをしたらすぐ昼食作りの時間。
昼食を作り食べ終わって一休みすると、すぐスコットの散歩の時間。
散歩から帰ってきて風呂に入りまた夕食を作り・・・。
夜は疲れて早く寝る・・・・
ほとんどこんな一日で、なーんにもできない。
ご飯作るだけの日々。
早く家内のDIYを片付けたいのになあ・・・。
鳥のエサ台も全然手がつけられないまま・・・。

先日は久しぶりにかなりの積雪があった。
一晩で50cmくらい積もった。
こんな感じに雪原出現。
保存食作り_f0153164_17574613.jpg

ところが気温は0℃近くと暖かいので、重いのなんの。
家の周りと車の周りを雪かきするのに1日かかった。

雪の回廊作り。
保存食作り_f0153164_17583722.jpg

公道からアプローチもしっかり除雪。
保存食作り_f0153164_175916100.jpg

自分でもすごい、と思ったのは、こんなに重い雪を一日かかって掻き続けたのに、次の日もその次の日もどこもなんともなかった事。
ダーなんかちょっとカキカキしただけで、もう腰が痛くてギブアップしたというのに。
やっぱり毎日エクササイズとストレッチしている効果はバツグンなのだ。

注文していた保存食の本が届いた。
保存食作り_f0153164_182736.jpg

イギリスのレシピ集。
庭のカラントやベリーなどを使ったスイートな、或いはちょっとしたおかずにもなる保存食がいっぱい。
保存食作り_f0153164_1832651.jpg

大好きなベリーを使って、いろいろ作ろう。
今年植える予定の果樹たち。
早く実ができるようにならないかな・・・。
保存食作り_f0153164_185317.jpg

Top▲ | by sukomama | 2009-01-20 17:48
<< 大変なことが・・・ | ページトップ | 雪は天からの恵み >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin