<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
ナゾの箱の正体は・・・
朝6時の外気温、-2℃。
まだまだマイナス気温が続いている。
しかし・・・
朝、洗濯物を干しているとどこからともなく聞き覚えのある軽やかなさえずりが・・・
おお!今年の初ウグイス!
例年より5日ほど遅かったけど・・・
今年ももうそんな季節になっちゃったのね。
ああ、焦る・・・・
まだ春にならないでほしい・・・・

さて・・・
先日からスキマ時間を利用してちょこちょこと進めていたあのナゾの箱。
それがやっと完成した。
ペイントを塗り終わったハコ。
f0153164_1444021.jpg

そこに取手を付けて・・・
f0153164_14435774.jpg

裏にはキャスターを。
f0153164_14435374.jpg

で、これは一体ナンなの?というと・・・
毎日ベッドの上に脱ぎ散らかしたダーの服。
普段着とか、パジャマとか、いつもぐちゃぐちゃなの。
これが汚くてすっごく嫌だったのね。
f0153164_14434876.jpg

で、この箱の中に放り込みます。
ダーのことだからきちんと畳んで・・・というのは無理なので、とりあえず放り込んでくれればよし、ということで。
f0153164_14434445.jpg

その箱を・・・
こうしてベッドの下に収納~。
キャスター付きだから出すのも入れるのも楽々。
f0153164_14434023.jpg

これでベッドの上がスッキリ。
そう、あの箱は「お片付け箱」でした。(やはり子供か・・・)
はあ~・・・・きれいになったー。
f0153164_14433679.jpg

Top▲ | by sukomama | 2017-04-14 14:43 | Comments(0)
照明を取り替える
内装もほぼ完成したので、寝室の照明をやっと取り替えた。
以前はコテコテの和室だったので、松の柄の入った(笑)完全和室御用達のしかも蛍光灯のライトだった。
それを・・・
スワロのクリスタルランプに取り替え・・・
f0153164_1435040.jpg

うづぐしい~~~・・・・・

ビーズランプ、作り方はとても簡単なので、本当は自分で作ろうと思っていたのだが、スワロのクリスタルをチョイスしていったらなんだかすごい金額に・・・
セレブの豪邸のシャンデリア?・・・って感じで、とても制作は経済的に無理そうだったので、諦めて出来合いのものを購入。
作るより買った方が全然安かった・・・

でも、さすがスワロ。
明かりを点灯すると部屋中にクリスタルのカットで虹が映し出されて・・・
きれい・・・
f0153164_1434557.jpg

やはり寝室だから、気持ちが癒されて居心地いいのが何よりですね。
Top▲ | by sukomama | 2017-04-12 14:34 | Comments(0)
ドレッサーのリペア、終了
朝6時の外気温、-9℃。
まだまだ冬。

先日特注で作ってもらったドレッサーの脚にペイントしたもの、取り付けた。
買った時に付いてたもともとの脚は外して、脚用ジョイントパーツをビス留めし、新しい脚を嵌め込む。
f0153164_14232821.jpg

無事に完成。
長短長さが違うけどそれも問題なくぴったりでガタつきなし。
でも・・・以前より10センチほど脚が長くなりなんだかちょと不格好のような・・・
全体の体はコンパクトなのに足が異様に長くて、まるで足長蜘蛛みたいな・・・(笑)
f0153164_14232563.jpg

こうして寝室も着々と仕上げに向けて頑張っている。
一方、すでに完成したトイレの現在の状況・・・
f0153164_14224188.jpg

なんか、むちゃくちゃ女子力高いじゃん?(笑)
でもトイレ入るたびに和むの~。(笑)
やっぱり美しい内装って精神的に良いなあ。
早く他の部屋もきれいにして落ち着きたい~。
f0153164_14223274.jpg

Top▲ | by sukomama | 2017-04-03 14:21 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin