<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
犬服、第二段
朝7時の外気温、-23℃。
このところずーっと-20℃以下の日が続いている。
慣れというのは恐ろしいもので、もう-20℃でもヘとも思わない。
なんか普通になっちゃって。
時折ガーデニング雑誌なんかで「冬には-10℃にまでなる過酷な寒さで植物が・・・」なんての読むと、「けー、何言ってんだか」って思っちゃうよね。

そんな極寒地ですのでぇ・・・
先日作ったTシャツは、やはり極寒の時期にはちょっと心もとないので、もっと厚手のジャケットを作ってみた。
f0153164_21505143.jpg

裏地にはキルティングを重ねて。
f0153164_21504752.jpg

あったかそうでしょ?
ちょっと試着してもらいますと・・・
え~んじゃない?
f0153164_21504389.jpg

フードを被ると・・・
f0153164_21503941.jpg

ぶはは・・・
f0153164_21503497.jpg

か・・・かわえ~・・・(笑)

はー、疲れた。
何度も仮縫いしたり寸法直したりで、結構時間がかかった。
これで元気に散歩に出てくれるといいんだけど。
Top▲ | by sukomama | 2014-01-20 21:47 | Comments(2)
新年会
今日は毎年恒例のダーの会社の新年会。
昨年私がお勧めしたら気に入ったようで、今年も諏訪湖畔のくらすわで。

食材は近隣のものを使用していてとても美味しいのだけど、やはり野菜がとても美味しい。
自分で選べるパンもドレッシングも美味しく、驚くことに紅茶もとても美味しかった。
いい紅茶を使っているようで、このままレベルが下がらないといいなあ。
f0153164_21353688.jpg

食後のデザートもしっかり注文。
私はジェラートやブラウニーの皿。
f0153164_21353077.jpg

ダーはモンブラン。
f0153164_21352498.jpg

どれも美味しゅうございました。

席は窓一面に諏訪湖が見渡せる。
気持ちが広々として食事が一層美味しく感じる。
f0153164_2135204.jpg

食事が済んだら解散。
スコとモリを連れてきたので、私たちはしばし諏訪湖の周りを散策する。
f0153164_2135866.jpg

昨日か今日か、ニュースで「お神渡りが出現」とあったけど・・・
なんか溶けてない?
全面凍結じゃないのかな?
f0153164_21351540.jpg

湖畔のナナカマドの並木には、まだ赤い実がたわわに下がっている。
ここのナナカマドは落ちないのかしら?
f0153164_213538.jpg

しばらく歩いた後車へ戻ると、なんと!ウェスちゃんがここにも!
f0153164_21345857.jpg

ママと娘の母娘のウェスちゃん。
高遠からいらしたとのこと、杖突峠を越えて、ご苦労様です。
あのウェスちゃんたちが着ていたセーター、かわいかったなあ。
あれは買ったとのことだけど、スコ用に私も編もうかなあ。
Top▲ | by sukomama | 2014-01-18 21:31 | Comments(0)
今日のおトリさま
コンサバトリーのコッコハウスの戸を開けると・・・
うわあ~・・・ニワトリだらけ・・・
f0153164_2128379.jpg

ニ、ニワトリの海・・・
f0153164_2128714.jpg

ぎゃあぁぁ・・

こ、こんなにいっぱい飼うはずじゃあ・・・
一人か二人の娘を飼うはずが、いつの間にか養鶏場になってしまった・・・。
Top▲ | by sukomama | 2014-01-12 21:27 | Comments(0)
今の庭の様子
朝7時の外気温、-22℃。
日中の最高気温、-12℃。
あったかいじゃん~。

庭はこんな状態。
f0153164_2115497.jpg

f0153164_2115021.jpg

クリームみたいな雪が積もっている。
今はまだ深い眠りの中。
でも・・・雪の中、土の中では静かに着々と春に向って動き始めているのかなあ。
まだいいよ、庭閉店期間にやることがいっぱいあるから・・・
Top▲ | by sukomama | 2014-01-10 21:00 | Comments(0)
またしても今日のワンコ
今日もしつこくワンコネタ。
タレスコット。(笑)
f0153164_20573760.jpg

ここ、ソファの肘掛部分なんだけど、ここに器用に立ったりこうやってタレ寝したりするんだよね。
平穏な正月休み。
Top▲ | by sukomama | 2014-01-05 20:56 | Comments(0)
今日のワンコたち
この頃ワンコネタばかりだが・・・
今日のワンコ様。
スコット。
f0153164_20544795.jpg

モリス。
f0153164_20544354.jpg

はあーー・・・
このまま仲良くして行ってくれるといいんだけど・・・
オス同士だから難しいかなあ・・・
前途多難。
Top▲ | by sukomama | 2014-01-04 20:53 | Comments(0)
白い八ヶ岳
今日は下界へ買い出しに行った。
近年では正月早々から開いている店も多い。
便利になったものだ。
昔は年末に、正月数日分の食料を買い込んで備蓄していたのにね。

今日は快晴で気持ちの良い青空。
真っ白な頂の八ヶ岳が美しい。
何度見てもうっとりの蓼科山と、我が住まい北横岳。
f0153164_20414276.jpg

ぶはぁ~、あそこに住んでるの、寒そうだなあ。
Top▲ | by sukomama | 2014-01-02 20:41 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin