<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
アルパカ劇場
昨日お出かけしたので今日は家にこもる予定だったが、どうしても欲しいものがあり出かけることになった。
富士見のJマートへ行くのだが、途中通りかかったいつもの牧場?&乗馬学校で・・・
通りすがりに「えっ?」というものが目に入り、思わずバック、バック。
f0153164_21481618.jpg

ヤギちゃんもいます。
警戒してる?
f0153164_21481138.jpg

ウチと同じ種類のコッコたちも。
f0153164_2148594.jpg

勿論馬も。
f0153164_2148077.jpg

しかし・・・私が見つけてしまったのは・・・・
この子達!
見てます、こっち。(笑)
f0153164_21474548.jpg

「あ・る・ぱ・か」
f0153164_21475237.jpg

いた、いたー!
かっ・・・かわいい・・・・・!
f0153164_21473094.jpg

アルパカがいっぱい・・・
「うにゅ?」って顔・・・・かわいーー!
f0153164_21472360.jpg

がわええーーー!
f0153164_21471724.jpg

ひょえ~~~・・・・
f0153164_21471039.jpg

うぎゃあぁぁ・・・・バタ。(悶絶 笑)
f0153164_214721.jpg

むっちゃかわええアルパカちゃんがいっぱい!
ずっと見ていても飽きない~。
この子達はそれぞれちゃんと名前があるのね。
自己紹介ボード。
f0153164_21464823.jpg

もうダーと二人で「ぎゃあ、ぎゃあ」「わーわー」「ぎゃわええーぎゃわええー・・・」騒々しく興奮しまくり、写真撮りまくり。
でもアルパカちゃんたちは全然気にしないでノンビリ寛いでた。

名残惜しくアルパカ・ファームをあとにしてJマートへ。
続いて長坂のJマートも。
長坂に来てびっくり。
先日のJマート諏訪店の色とりどりの花苗にも驚いたが、こちらはもっとすごい。
たくさんの花苗や花木が咲き乱れていて春爛漫。
f0153164_2146423.jpg

しかも行く途中から桃やら桜やレンギョウがあっちでもこっちでも民家の庭で咲きまくって、ダーとすごいショックを受けていた。
たった数キロなのに・・・別世界。
f0153164_21455845.jpg

そうして、戻ってきた我が家には・・・
まだまだ回りは雪だらけ。
春にはまだ遠い世界であった。
しかし・・・はぁ~・・・・
アルパカ、かわいかったー!
Top▲ | by sukomama | 2013-03-31 21:46 | Comments(0)
バースディ・ランチ
日ごろのご愛顧に感謝して・・・じゃなくてねぎらいで、今日はダーのバースデイのためランチを食べに行った。
誕生日はは今日じゃないのだけど、明日は雨の予報なので今日決行した。

バースディ・ランチといってもあまり余裕はないので大仰なものは食べられない。
近くのレストランへ。
なんとかという料理研究家の人の店で(名前くらい覚えろよ)、結構山奥なのにいつも人が入っているのだ。
念のため予約しておいた。
f0153164_2304399.jpg

中は私たちだけでガラ~ンとしていて「なんだ、これだったら予約する必要なかったな」なんて思っていたのだが・・・
食事をするうち、1組、また1組・・・と客がやってきて、あっという間に満席になってしまった。
予約しておいてよかった・・・
f0153164_2303995.jpg

料理はとっても美味しかった。
私はビーフストロガノフ、ダーはビーフカレー。
f0153164_2303476.jpg

デザートもおいしゅうございました。
f0153164_2302795.jpg

満足して店を出たあと、千年豆腐で豆腐とおからを買う。
f0153164_2301959.jpg

ここの豆腐はほんとに美味しいのだ。
地元産の大豆を使っているので安心だし。

バースディだし、いつもがんばって仕事してくれているし・・・ということで、ダーのためにコンパクト・デジカメを買った。
f0153164_2301536.jpg

といいながら・・・
私もしっかり買った。
f0153164_230752.jpg

だってさぁ・・・・今まで使っていたやつがもうボロボロで・・・
蓋が壊れたのでゴムで縛りながら使っていたのよね。
でももうそれも限界で・・・
とか言い訳しながら・・・
実はもっとすごいカメラを注文してしまったのだ・・・
すっごいいいヤツ。
だってさぁ・・・
今まで使っていたいいカメラがもう年数たってだめになっちゃったのよ~。
これがないとこれから仕事とかにも使うしさあ・・・・
・・・と言い訳は続くのであった・・・
Top▲ | by sukomama | 2013-03-30 22:57 | Comments(0)
今年の初モノ
朝7時の外気温、0℃。
日中の気温、0℃。

アプローチの雪が溶けて、フクちゃんが顔を出してきたのだが、今日はちょっぴり開きかけ。(笑)
気温が低いし太陽がサンサンとは出なくてちょい曇り気味なので、開きそうで開かない。
f0153164_2248368.jpg

隣を見ると、ホジホジも元気に出土。
f0153164_22482778.jpg

例年のように、雪が溶けた中からモヤシ状のスノードロップが現れる。
f0153164_2248185.jpg

一方、キッチンガーデンでは、先日赤と黄色だったルバルバが、なぜか2色が混色してオレンジになって成長してきた。
f0153164_2248990.jpg

相変わらず不思議だ・・・
f0153164_2248177.jpg

今年はルバーブ・ジャムたくさん作ろう。
他にも・・・
水仙の芽も出てきたし・・・
f0153164_22475240.jpg

プリムラお玉ちゃん、デンティキュラータも元気そうに。
f0153164_22474490.jpg

しかし・・・茶色い!
な~んかなあ・・・きちゃないなあ・・・

本日仕事から帰宅したダーさまは、バースディケーキをもらってきた。
で、でかいじゃん。
f0153164_22473984.jpg

私にひとカケ残しておいてくれたのだが、それを食べたら猛烈な腹痛で死ぬかと思った。
激痛で床の上転げまわって、ダーが救急車呼ぼうとした。
これだから、市販のものを食べるのは怖いのだ。
Top▲ | by sukomama | 2013-03-29 22:46 | Comments(2)
本日も買い物
今日も下界へ買出しの日。
今日は必要なものがあってJマートへ寄ったのだが・・・
下界はもう春爛漫。
冬の間は何もなかった外売り場には、色とりどりの花苗がたくさん。
f0153164_22392329.jpg

ダ、ダメだ・・・・今の時期にこんな色とりどり見たら、またまた無駄な出費をしてしまう・・・
f0153164_22391985.jpg

並んでいるのはまだまだ出始めたばかりの数少ないヴィオラとかペチュニアとかだけなんだけどね。

その後スコと散歩。
八ヶ岳もどんどん雪が溶けて黒い山肌が見えてきた。
f0153164_22391395.jpg

下界はもう車の中が暑くて、スコには厳しくなってきた。
私には丁度いい気温なんだけど。

・・・ということで・・・
やっぱり買ってしまった・・・
大好きなバコパがあったので思わず・・・
ついでにペチュニアとかよくある系を、お安かったので・・・
f0153164_2239825.jpg

あと・・・キョロちゃんもね。(笑)
f0153164_2239166.jpg

Top▲ | by sukomama | 2013-03-28 22:38 | Comments(0)
自家実験室
朝7時の外気温、-4℃。
日中の最高気温、4℃。

今日は例によってハンドメイド・コスメを作った。
今日はローションを。
で、キッチンのテーブルの上にいろいろ必要なものを繰り広げたのだが、なんか実験室みたい・・・。
f0153164_2234030.jpg

ハンドメイド・コスメ、作るのは簡単なんだけど、ゴチャゴチャと必要なものが多くて出すのが面倒くさいの。
Top▲ | by sukomama | 2013-03-27 22:31 | Comments(0)
バースディギフトのおこぼれ
今日、ダーのmumから、ダーへのバースデエィギフトが届いた。
ありがたいことに、中に、私へのギフトも同梱されていた。
で、なにかというと・・・
f0153164_1715946.jpg

うっひゃー!
きゃわいいー!(笑)
ウェスのバッグとお財布ー!
あと、チョコとか、ダーの好きなアエロのホットチョコレートとか・・・
う~ん、これもあまりにかわいすぎて勿体無くて使えない・・・(笑)
Top▲ | by sukomama | 2013-03-26 17:18 | Comments(0)
種まき 第二弾
もう一年草は終わったのであとは宿根草の種まきだけ。
例年だと宿根草は4月に入ってから蒔くんだけど、今年はなんだかとても暖かいし、コンサバトリーの屋根の雪がもう全然なくて日照も十分なので、もう3月のうちに蒔くことにした。

で、本日蒔いたもの。
・アリッサム ゴールデン・クイーン
・デルフィ ブラウアーツベルグ
・ヘスペリス
・アクィレギア・クレメンタイン サーモンローズ
・メコノプシス グランディス
・アスター・ディプロステ・フィオイデス
・ベリス・ペレニス メディシック・ディープレッド
・ヴァーバスカム・フェニセウム ローマンキャンドル
・タリクトラム・デラバイ
・エキナセア パウワウ・ワイルドベリー

たったこんだけ。
少ないです。(笑)
でも、ついついカタログに惑わされて注文してしまった分もあって、これでも予定よりずっと多くなってしまった。
メコノは昨年うちで咲いたものからの自家採取。
どうでしょう・・・ちょっとドキドキ。
f0153164_176082.jpg

Top▲ | by sukomama | 2013-03-25 17:05 | Comments(0)
コンサバトリー ガラスはめ込み終了ー!
とうとう・・・・
本日をもってコンサバトリーのガラス、全てはめ込み終了ー!!!!
うう・・・こ、こんな日が来るとは思ってもみなかった・・・・(笑)
もう、コンサバトリー作りに着手してから・・・何年?
もう5年目だよね・・・
でも「すごい時間かかったね」・・・なんて言われちゃうかもしれないけど・・・
実は実質的に作業した延べ日数はそんなには多くないのだ。
ひどい年など年に1日か2日?
だって雪解けから降雪までは庭で忙しくて全く手がつけられないし、そのほかの冬の間は寒くて作業できなかったし・・・
というわけでチャッチャッとやっていたらそんなに時間はかからなかったはずなのだ。
なにはともあれ・・・バンザーイ!
f0153164_16591012.jpg

しかし作業はまだまだある。
これから細かいところの修繕とか、上部のまだなにもないところとか。
あと・・・とんでもない歪みでできた隙間とか・・・
Top▲ | by sukomama | 2013-03-24 16:59 | Comments(0)
コンサバトリー 今日の進捗
本日もコンサバトリーの続き。
今日一日かかってここまで。
左側面の一部にガラスはめ込み。
f0153164_16531436.jpg

あと、もう少し・・・
Top▲ | by sukomama | 2013-03-23 16:53 | Comments(0)
ルバ様現る
昨晩ダーが「庭に黄色の花が咲いてるよ」と。
えっ?今の時期に咲く黄色の花ってフクジュソウだけど、あれはアプローチに植えてあるんだけど・・・?
と言ったら、ダーは懐中電灯を持ってきて雨戸を開けて見せた。
そう・・・それがこれ。
今朝の写真。
f0153164_1963424.jpg

とうとう今年もルバ様が現れた。
ダーが「黄色の花」と思ったのは、瑞々しい新芽だった。
しかし、ルバーブって新芽が赤とか黄色とか鮮やかだなあ。

キッチンガーデンの隣を見ると・・・
f0153164_1963059.jpg

こちらも昨年ちまちまと株分けして植えなおしたイチゴが元気そうに現れた。
今年は木立のベリー類は大移動する予定なので、例年のような収穫は望めない。
このルバーブとイチゴに頑張ってもらわないと。
Top▲ | by sukomama | 2013-03-22 19:10 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin