2017年 03月 10日 ( 1 )
Top▲ |
さようならコッコちゃん、さようなら幸せな風景・・・
今日、ヴィーちゃんが亡くなった。
最後のコッコちゃんが亡くなった。

今まで一緒に暮らしたコッコちゃんたち、みんなみんな本当にかわいかった・・・
元気な体育会系のサラちゃん。
大きくて立派な卵をたくさん産んでくれた。
とても元気な子だったのに急に具合悪そうになり、ある日突然亡くなってしまった。
うちに来た時から病気がちで「この子は長生きできないかなあ」と思っていたレイラ。
病気がちでもとってもbraveで頭が良く、何度もコッコランのネットから脱走して冒険の旅に出たレイちゃん。
結局歴代のコッコちゃんの中で一番頑張って長生きした。
そして・・・この子のことを考えると涙が出るポピーちゃん。
すごくトロくて優しくてとても可愛い子だった・・・なのに不慮の事故で1歳にも満たない若さで亡くなってしまった・・・
私の命と引き換えにこの子を助けて!何度も祈ったけどポピちゃんは戻っては来なかった。
ポピちゃんのことを考えると今でもとても辛くて悲しい・・・
2代目コッコちゃんグループの中で一番元気だったデイジー。
なのにこの子も突然具合が悪くなってあっけなく亡くなってしまった。
元気で卵もたくさん産んでいたので、ずっと長生きしてくれると思っていたのに・・・
そして最後のコッコちゃん、ヴィオラ。
元気なデイジーとおっとりポピちゃんの間でごく普通の堅実なキャラクターだッたヴィオラ。
結局私たちの最後の娘になるとは・・・。

ヒヨコの時は勿論だけど、成鳥になってからも本当に可愛かった。
そして、皆一羽一羽性格も個性も違ってとても楽しかった・・・・
庭仕事の合間、コッコちゃんたちが楽しそうに庭を歩き回るのを見ているのが好きだった。
明るい陽射し、輝く緑と花の色、その中を歩いたり走ったりするコッコちゃんの姿・・・
それはとてもとても幸せな光景だった・・・

皆、とてもかわいかった。
そして皆、とても短い生涯だった。
娘たちが亡くなるたびに辛くて悲しくて何も手につかなくなり・・・そんな思いをし続けるのにもう疲れた。
もうヴィーちゃんが最後。
私たちにとても大切なことをたくさん教えてくれたコッコちゃんたち。
小さな生き物にもちゃんと性格がありそれぞれ個性があり、魂があり心がある。
ただただ感謝。
私たちの娘でいてくれてありがとう。

もうこれで私たちのコッコちゃんライフは終わった。
もう二度と幸せな風景を見ることはない。
Top▲ | by sukomama | 2017-03-10 22:09 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin