2017年 01月 10日 ( 1 )
Top▲ |
グラスフェッド・バターを買った
巷で大流行のバターコーヒー。
このバターコーヒーになくてはならないグラスフェッド・バター。
私もこのバターコーヒーにトライするため、グラスフェッド・バターを買ってみた。

殆どの人はこれをダイエット目的でやっているのだが・・・
私は、勿論ダイエットに効いてくれたらそれはそれで嬉しいのだけど、目的はグラスフェッド・バターの栄養分を摂るため。
グラスフェッド・バターにはオメガ3をはじめ、良質な成分がたくさん含まれているのだ。
うちでは高温の油料理はしないため、油分の摂取が少ない。
良質なオイルは、アボカドオイル、グリーンナッツ、マカデミア、フラックスッシード・・・などなどあれこれ取り揃えているのだが、それをなかなか料理に取り入れられずにいる。
これらの良質なオイルは火を通してはいけないので生のまま食さねばならず、そうなるとなかなか毎日欠かさず取り入れるのが難しいのだ。
そんなところにバターコーヒーのことを知り、これでなんとか毎日オイルが取り入れられるかも、と始めることにした。

グラスフェッド・バターは日本では入手が難しく、ネットで輸入物を購入するしかないのだが・・・
これが結構お高いのだ。
で、いろいろ探しているうちにお買い得のグラスフェッド・バターを見つけた。
とっても大量なんだけど・・・。
で、早速注文して届いたのがこちらのバター・・・
で・・・・かい・・・・・・
f0153164_19455353.jpg

大人が一抱えくらいありそうな巨大なバター・・・・
こっ、これ・・・・賞味期限内に全部使いきれるだろうか・・・・

このブルーのフィルムに包まれた状態で箱にドンと入っていたのだけど・・・・
このブルーのフィルムをめくると・・・
すぐバタ-・・・(笑)
f0153164_19454894.jpg

笑っちゃうほどのあまりにも簡易包装・・・(笑)
だ、大丈夫か?
もしちょっとぶつかってフィルムが破けていたりしたら、もうギトギトのバターまみれだよ・・・?(笑)

この巨大なバターを数十個の細切れに分断して冷凍にしたのだが、これがまた大変だった。
冷凍で届いたので、これを解凍するのに2日かかり、それを包丁で切り分けるのにまた時間がかかり、翌日腕が筋肉痛でフルフルだった。
でもとにかく美味しそうなので、これからが楽しみ。
料理にも惜しみなく使えそうだし。
毎日の良質オイル摂取でお肌の調子も変わるかなあ。
楽しみ~。
Top▲ | by sukomama | 2017-01-10 19:45 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin