2016年 08月 21日 ( 1 )
Top▲ |
いよいよ単管を立て始める
さて鹿フェンス。
(あー、リフォームとか庭仕事とか鹿フェンスとか・・・忙しいー!)
いよいよと本番の単管パイプ立てに突入していったのだが・・・
これがメッチャクチャ、もんのすごーー・・・く大変!
もう、ダーと二人して「ひぃ~~~・・・死ぬーーー!!」
「いやー、死んだ方が楽だーー・・・!」
などど叫びながらボロボロになって建立していった。

なにしろ5mの単管パイプってむちゃくちゃ重いのよー。
それを、「ブロックの穴に通して」!地下1mの穴に差し込み埋め立てていくのだ。
ブロックの穴と単管の太さが同じなのでなかなかブロックの穴に通らず、ダーはヘヴィ~な単管を抱えあっちヨロヨロ、こっちヨロヨロしながら必死にブロックの穴に通そうとする。
ブロックはそのまま土の上に置いておき、パイプの下部だけを掘った土の穴に差し込んで埋めるのだが、これがまた土がどんどん崩れて穴が埋まっていくし・・・
もう、地獄の労働。
あまりに過酷な労働なので、1日に2本埋め立てるのが精いっぱい。
土日の2日かかってやっとここまで(4本)こぎつけた。
ゼーゼー・・・
この日も二人とも心身共にボロボロで精根尽き果てたのであった・・・
f0153164_1752142.jpg

Top▲ | by sukomama | 2016-08-21 18:53 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin