2016年 06月 28日 ( 1 )
Top▲ |
寄合い、改め定期健診、らしい(笑)
今年も例年のように、河口湖へマチリンさん、サオリンさんのお庭拝見プラスアルファ・・・に出かけた。
プラスアルファ、というのは、お庭のほかにくろがねやとか無印とかシャンブルとか・・・いろいろあるからだ。
今日の天気は予報では午後から雨とのことだったが、幸い午後も雨が降らずにもってくれた。

始めにマチリンさん宅に訪問。
最近野菜作りを始めたとのことで、プランターにいろいろ作っていて楽しそうだった。
私もいつかやってみたいなと思うが、もう今は庭が忙しすぎて野菜の面倒を見ている暇はとてもない。
そんな時間があればトイレに行きたい。(例によってトイレ行く時間もないので常に膀胱炎気味 悲)
ちょうど薔薇の季節で、あちこちでいろいろ咲き乱れてとてもきれいだった。
写真撮るの忘れてしまったが・・・
そして次にサオリンさん宅へ。
相変らず素晴らしいサオリンさんガーデン。
f0153164_1918547.jpg

f0153164_19184944.jpg

f0153164_19184362.jpg

いい時期を選んだので、薔薇や草花も見頃。
f0153164_19183757.jpg

そして・・・
スモークツリーがあることは以前から知っていたが、一番花が見頃の時期に訪れて、その美しさに驚いた。
何だろう?花の色がとても良くない?
ピンクのフワフワでとっても可愛くてしかも幻想的。
スモークツリーにこんな効果があったなんて・・・
隣のグレースの葉色もとっても素敵。
グレース、うちにもあるんだけど・・・
庭の隅っこに植えちゃったのであまり目立たなくて・・・
せっかく素敵な葉色なんだから、もっと庭の中ほどに植えればよかったなあ・・・とちょっと後悔。
f0153164_1918306.jpg

梅雨の期間なので葉色も瑞々しく、花の量も丁度良い感じで、どこをとってもきれい。
f0153164_19182416.jpg

f0153164_19181717.jpg

f0153164_1918824.jpg

相変らず手作りシェッドも絵になる。
f0153164_1918187.jpg

ところが・・・なんと!聞くところによると、この素晴らしいお庭を壊してしてしまう予定なのだそう!
近いうちにお家を建て直すそうで、その際は今庭がある部分に建てるため、庭を更地にしてしまうそう。
で、残りの土地に改めて庭を作り直すそうなんだけど・・・
すごーく勿体ない!
というか、もう一度一から庭を作り直すのって・・・すごくパワーいるんじゃない?
もう一度作り直して、ここまでにするのってとても時間もかかると思うけど・・・
でも、住む家がまず一番だから仕方ないか。
でも勿体ないなあ・・・
いつか、庭を取り壊すときは、その前にお邪魔してたくさん写真を撮らせてもらおう・・・・
それに・・・
工事中・発展途上の庭の私から見ると、また始めから庭作りするというのは、なんだか同じ庭作り仲間ができるようでちょっと嬉しかったりして・・・
そして、その後は皆で昼食を食べに出かけた。

本日はぐっと渋くてお蕎麦屋さん。
なかなか美味しいおそばで、ランチも安いけどお腹いっぱいになって満足。
蕎麦ランチ・・・という割には蕎麦ではなくご飯にフォーカス合っていないか?
f0153164_18391139.jpg

そしてその後は・・・
マチリンさんの掛かっている整体がとてもいいということで、私も是非受けてみたい、と話したらマチリンさんがすぐに電話して予約をとってくれたのだ。
で、その先生のところへ出かけて、施術を受けた。
初めてなので1時間ほど時間をとってくれて、あちこち補修してもらったのだけどこれがとても良かったのだ。
日々の土木でボロボロだった体が楽になり、著しく曲がっていた骨盤がすっきり位置が治り・・・
近ければしょっちゅう通えるのだが、それは無理。
ということで、年に2回ほどこちら河口湖に来るときだけだけど、それでもやらないよりはいい、とのことなので、これから河口湖に来た時にはお世話になろうと思った。
そんなわけで・・・マチリンさん曰く黙々ガーデナー組合の「寄合い」が、これからは「定期健診」となったらしい。(笑)
次回の定期健診は半年後。
それまで少しでも体の歪みが戻らないといいのだけどなあ・・・
Top▲ | by sukomama | 2016-06-28 18:37 | Comments(0)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin