2008年 02月 21日 ( 1 )
Top▲ |
デンジャラスな季節
f0153164_18471477.jpg

写真は、ちょっと分りづらいけど本日突然屋根から玄関先に落ちてきた雪(というか本当は氷)の塊。
3m四方くらいある。
これだから今頃の季節は家の出入りに注意をしなければならない。
なんせ、一見雪に見えるけど、屋根の上で何度も溶けては凍りを繰り返してきた氷の塊なのだ。
こんなの頭の上に落ちたら、冗談でなく即死しかねない。

南側の屋根は雪が積もってもちょっと暖かければ比較的すぐ溶けたり落ちたりする。
けど、北側の屋根は今頃の季節までずーっと居座るので、こうして春先になると「ドドドド~ッ」という轟音と共に突然落ちてくるのだ。
コワ~・・。

この塊が落下したすぐ後に宅配の人が荷物を届けに来た。
ちょっと時間がズレていたら・・・と思うと・・・これもコワ~。
この季節は自分達だけでなく、うちにやってくる人にも注意してもらわなければいけないのだ。

今日のランチ。
粕漬け鶏のローストに暖かいヴィシ・ソワーズ。
リッチそうに見えても原料費は安いのだー。
f0153164_185117.jpg

Top▲ | by sukomama | 2008-02-21 22:33 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin