2008年 02月 02日 ( 1 )
Top▲ |
BBC Gardener's World
待ちに待っていたものがようやく届いた。
BBCから出版されているガーデン雑誌、"BBC Gardener's World"。
去年、mumから「クリスマスプレゼントはなにがいい?」と聞かれて「ええ~、そんなー、悪いですぅ~・・」とか言いながらしっかりリクエストしていたのであった。
エアメイルで本を送ると高いので船便にしてもらったのだが、本国を出港してから3ヶ月、ようやっと手元に届いた。
一緒に"NATIONAL GEOGRAPHIC"も
f0153164_23351194.jpg

ガーデニングの本家本元イギリスには数々のガーデニング雑誌があるが、私が気に入っているのがこの"BBC Gardener's World"。
BBCはイギリスの国営放送なので、日本だとさしずめNHKの「趣味の園芸」といったところかな。
イギリスにいる当時よく見ていたのだが、日本に来てからはなかなか入手が難しくて寂しい思いをしていたのだ。
嬉し~い!

やっぱり本場の園芸雑誌、日本のものより遥かに内容が濃いし、深い。
視点もグローバル。
「薔薇とクレマチスのアーチ」の世界とはやっぱり深さが違う。

今回はコンポストの特集。
f0153164_23353263.jpg

我々がおのおのコンポストを設けるということは、我々は勿論、地球にとってどのような意味と効果があるのかを仔細なデータを基に丁寧に解説している。

ブリティッシュ・ヌーベルキュイジーヌのプリンス、ジェイミー君までいらっしゃる。
f0153164_23403710.jpg

彼が名を馳せるようになったのは二十歳そこそこの頃だったが、若いのに自分が一番になることだけを考えず、町でドロップアウトしている青年達を連れてきて一から料理を教え、自分の可能性を引き出したり若者が自立できる手助けをし社会に貢献している、なかなか見所のある青年なのだ。
日本の若い子だったら自分だけが一番になる、頂点を極める、ことだけしか考えないよね。
でも・・・ジェイミー様、ちょびっとお肥になられたような・・・?

そしてこれ、何だと思う?
f0153164_23411786.jpg

実は動物達のコンパートメント!
f0153164_23421247.jpg

こんなの見たら絶対自分も作りたくなっちゃうよね。
もう・・・このイギリス的な視点がたまんないですぅ。
全ページにこんな記事満載で、ほんと楽しいわ。
次の号までまた1ヶ月ほどあるので、ゆっくり読もうっと。
Top▲ | by sukomama | 2008-02-02 23:52 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin