年末の楽しみ
今日も恒例の下界への買出し。
最近買う野菜も根菜類ばかりになってきた。
買い物のカゴがやたら重い。
年末の楽しみ_f0153164_17562587.jpg

ビーツが安くなってきたのでしこたま買い込んだ。
これでビーツのポタージュとか紫キャベツとの煮込み、ボルシチなんぞを作りまくるのだ。
ビーツって私もダーも好きなんだけど、これを料理するとキッチン中が大惨殺現場になってしまうのがねえ・・・。
服についたら絶対に落ちないし。
でもそれだけこゆーい色だからポリフェノールもたっぷりありそう・・・。
来年キッチンガーデンに植えようかなと思っていたけど、これだけ安く買えるんなら植えなくてもいいや。

そして今の時期の最大のお楽しみといえば・・・・
こーれ!
年末の楽しみ_f0153164_1811477.jpg

12月に入るとイギリスから続々届き始めるクリスマス・プレゼント。
本年の第一弾はダーの姉さんから。
姉さんと言っても私より年下なんだけど。
先日はmumへのリクエストも済んだし。
後は寝て待つだけ。

結婚当初は一応クリスマスパーティーなんぞをやってみた。
ダーがクリスマス大好きなもので。
でもすぐに止めちゃった。
ダーががっかりしたように「日本にはクリスマスがない!」から。
でもプレゼントだけは、26日(イギリスでは25日)のダーの家族への”メリー・クリスマス!”コーリングまでとっておいて開ける。
Top▲ | by sukomama | 2008-12-05 18:19
<< イルミの季節 | ページトップ | 春のお楽しみ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin