ヒーター巻き巻き苦行 開始
今日はなんとか天気も回復したので早速凍結防止ヒーターを巻きに取り掛かる。
ところが・・・・ここは家の北側で、一日中全く陽が差さない。
しかも高床式の床下から渡ってくる風が物凄く冷たい。
地面からジワジワと来る冷気もとてつもなく、耐えられない冷たさ。
ものの30分もしないうちに体が冷え切って辛くなった。

猛烈に寒くて寒くて手足が凍傷になりそう。
冗談でなくあまりに体が冷えて泣きたいくらい。
10分作業して家に入りヒーターで手足を温めまた外に出る、を何度も何度も繰り返し、朝から夕方まで掛かってようやくボイラー側のヒーターを巻き終わる。
これで3分の一。
ヒーターだけでなく、節電器の配線もし直したのですごく時間がかかった。
ヒーター巻き巻き苦行 開始_f0153164_121783.jpg

こんな風に水道管は地下に伸びているが、凍結深度までヒーターが必要なので地面を深く掘る。
水道管はプラスティックのロールでカバーしてありこれが邪魔でヒーターがつけられない。
ヒーター巻き巻き苦行 開始_f0153164_1241878.jpg

で、こうしてプラスティックカバーの半分からノコギリで真っ二つ。
この中にヒーターを留め付けた後、またプラスティックカバーはテープで巻いて元に戻しておく。
ヒーター巻き巻き苦行 開始_f0153164_1264330.jpg


寒さでガクガク、手足の感覚が無くなりながらこうした作業をしながら、「あ~あ・・・この辺のお金持ちの人たちは皆、こんなこと業者に頼んでこんな苦しい思いは一生しないんだろうなあ・・・」と情けなくなる。
う~寒い、寒い。
Top▲ | by sukomama | 2008-10-02 19:53
<< ヒーター巻き巻き苦行 続き | ページトップ | 秋色に染まりつつ・・・ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin