また雨ー?
もう、毎日毎日雨ばかりでほんとうに頭に来る。
おまけにめちゃくちゃ寒い。
寒くなる前にやり終えなくてはならないことが山のようにあるのに・・・。
ほんとに、雨なんか大嫌いだー!

昨日の茅野市の明け方の最低気温は6℃位だったそう。
ということは、うちではやはり0℃くらいだったと思う。
寒さに弱い鉢物を、早く取り込まなければ。
なんでこんなに寒いの?
また平年並みに戻るの?

先日手を付けた水道管凍結防止ヒーター、結局今日も続きが取り掛かれずイライラ。
早いとこやるべきことを全部片付けて、安心して冬を迎えたいのに・・・。

仕方がないので、また料理など作ってみる。
なぜか・・・このクソ寒いのに夏野菜カレー。(笑)
また雨ー?_f0153164_17265988.jpg

またまた近所の人にズッキーニとピーマンをもらったので、ナスもあることだし、じゃ夏野菜カレーでも作ってみようか、ということで。
なかなかはけない茗荷の甘酢漬けを、このときとばかりたくさん盛って添える。
もう夏じゃないけど、お味はとっても美味しかったです。

で、カレーを食べた後なにかデザートも、ということでチョコレートケーキ。
また雨ー?_f0153164_17302862.jpg

中にはクルミと大きめチョコチップを入れて、味はなかなか。
トッピングはこれもクリームチーズとホイップクリームのブレンド。
美味しかったけど、2切れ食べたらハナヂ出そうになった。
やはり甘いものはほどほどに・・・ね。
Top▲ | by sukomama | 2008-09-29 17:41
<< 寒冷地ガーデニング・マガジン | ページトップ | 水道管ヒーターの取替え >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin