アプローチ入り口の灯り
今日は日中の気温が18℃ほどで薄日の差す絶好の外仕事日和だった。
おかげで今日一日、これを作って終ってしまった。
アプローチ入り口の灯り_f0153164_22563599.jpg

ちょっと見えにくいけど・・・・
切った唐松の切り株の横に、別の唐松の細めのポールを立てる。
そこに、以前買っておいたウェスティーのブラケットを取り付けて、ソーラーランタンを下げた。
たったこれだけでなんだかいい感じ。

ブラケットはJマートで偶然見つけたんだけど、日本でウェスの雑貨なんか見ることは全くない。
イギリスでは国中至る所で売っているんだけど。(ウェスはイギリスのシンボル的ワンコなので)
きっとこれはイギリスからの輸入物だと思う。

ソーラーランタンはダーが帰宅した時「暗くて何も見えない」とうるさいので、(山だから街灯もないし電気代が勿体無いので玄関の明かりも点けない。一応キャンドルランタンも買ったけど消費してこれも経費が掛かるので使っていない)お金の掛からなさそうなソーラーライトにした。
でも結局冬場は凍結防止のため外して仕舞っちゃうんだけどね。
だけど星とか月が出ている夜はすごく明るいので、あんまり必要じゃあないのだ。
Top▲ | by sukomama | 2008-09-13 23:07
<< 雑草取り放棄の効用 | ページトップ | 適材適所 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin