山野草店へ
このところ、暑さと忙しさと疲労でなかなか日記も記せない。
一応毎日写真は撮っているのだが、一日庭仕事するともうぐったり。
といっても一日中仕事をしているわけではなく、暑さのせいでちょっと動いただけでぐったりしてしまうので休み休み。
疲労の割にはあまり仕事をこなしていなくて、以前のようにブルドーザーのようにザクザクと仕事がはかどらない。
この暑さはやはり異常だ。

ところで、以前から行ってみたかった山野草の店。
山野草の庭やロックガーデンの見本ガーデンも併設している店で、ピラタス・ロープウェイの中間駅のロックガーデンも手掛けた店だ。
本日、いつもの食料買出しのついでに寄ってみた。
山野草店へ_f0153164_21462490.jpg

山野草店へ_f0153164_2147265.jpg

時期的にもう種類は少なかったが、それでもたくさんの苗が並んでいた。
持っているものも多かったが、一応ヤマアジサイ(旧枝咲きでも咲くか実験)、エンビセンノウ(先日のマツモトセンノウでドギツイ系に目覚める)、サワギキョウ(園芸種のロベリアでなく自生種の)、タイツリソウ(やはり白花が暑さでお亡くなりになった)などなど・・・買って帰った。
Top▲ | by sukomama | 2008-07-25 21:41
<< 自生の花たち | ページトップ | おはよう、ハルゼミさん >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin