カタクリ
今日、いつものように下界へ買いだしに行くべく家を出たら、別荘地の入り口の斜面にいつの間にかカタクリがたくさん咲いていた。
つい先日までは何もなかったように思ったが、ここ数日の好天気で一斉に花開いたのかもしれない。
何年か経っているので結構いい形。
カタクリ_f0153164_19523452.jpg

管理事務所の人が植えたんだけど、随分いっぱい植えたなあ。
カタクリ_f0153164_19532016.jpg

カタクリ_f0153164_19534264.jpg

これって増えてるのかなあ?
それに引き換え我が家のカタクリは葉っぱは出てきたものの1枚ほどで、ま、去年植えたばかりだから今年は花を見るのは無理だろうな。
・・・・と思って何気なく近づくと・・・・・
おおお!さ、咲いてるー!
カタクリ_f0153164_19561030.jpg

1個だけちっちゃいのが・・・。
かわいーい。
カタクリの赤ちゃんみたい。
カタクリは葉の出ている時期が短いらしいので、せっせと肥料をやって肥やそう。(笑)
でも、1年目でも咲くなんて思っていなかったので、とても嬉しい。
Top▲ | by sukomama | 2008-05-02 22:49
<< 出てきたぞー難関 | ページトップ | 開墾 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin