キッチン・プロジェクト 照明、完了
今日はいつものように週に一度の買出しの日。
いつものようにメガマートに行くと・・・
何やら頭の上が騒々しい。
しかも目の前を鳥が何羽もびゅんびゅん飛び交っている。
で、頭上を仰いで見ると・・・・メガマートの入り口の屋根が巨大ツバメアパートメントと化していた。
キッチン・プロジェクト 照明、完了_f0153164_19155634.jpg

屋根に鳴き声がこだまして、喧しい、喧しい。
でも、鳥の巣と、そこから聞こえるピーピーという雛の鳴き声、一生懸命に餌を運ぶ親鳥の姿は、なんだか心和ませる。

さて、さて・・・・・
キッチン・プロジェクトはその後一体どうなったんだ、というお問い合わせや叱咤激励のお声は相変わらず一件もないが(笑)やっぱり粛々と進んでいたのである。

キッチンの照明。
ほかに写真がなくてちょっと分りづらいんだけど、こんなカンジ。
よくあるチープな佇まい。
キッチン・プロジェクト 照明、完了_f0153164_1912490.jpg

そして本日やっと・・・やっと・・・!キッチンの照明が完成した。
こんなカンジ。
キッチン・プロジェクト 照明、完了_f0153164_1917487.jpg

手を付け始めてから1ヶ月以上掛かったかなあ?
これ、本体も、ガラスシェードも、紐付きソケットアダプターも、全部違うところから取り寄せたもの。
1個注文して取り寄せて合わせてから、次のパーツをまた注文して合わせて、それでよければまた次のパーツを注文して・・・とすごーーーく時間をかけて自分の気に入った形に組み立てていった。
キッチン・プロジェクト 照明、完了_f0153164_1919442.jpg

残念なことに電球だけは、ちょっと大きすぎるので小さいものを探したが、明るさがこれより暗くて、逆に欲しい明るさのものは口径が合わず・・・ということで結局ちょっと大きめだけどこの電球に落ち着いた。

紐付きソケットに付いていた紐はちょっとナンなんで、これも自分で手作り。
キッチン・プロジェクト 照明、完了_f0153164_1923373.jpg

金古美色のボールチェーンに、スワロの大粒カットグラス。
細部まで拘っていますね。

明かりをつけるとこんなカンジ。
キッチン・プロジェクト 照明、完了_f0153164_1925144.jpg

かなりいい感じ。
夜はもっとグラスのカットが輝いて天井に映り込む陰影がとても美しい。
はぁ~・・時間は掛かったけど納得の仕上がりでした。

次はー・・・・最後の難関、換気扇だあー。
Top▲ | by sukomama | 2008-04-04 22:07
<< 春の草花 | ページトップ | 春は遠い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin